※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
妊娠・出産

5月1日に稽留流産し、出勤中に頭痛がひどくて早退。自分の身体を守るために休むべきか悩んでいます。周りのアドバイスや経験談を聞きたいです。

5月1日に稽留流産しました。その後、3日から自然に出血し4日には完全に流産でした。
連休中だったので、平日2日ゆっくりした後、昨日の月曜から出勤しています。
が、頭痛がひどく、ロキソニンを飲んでも効かない時があり仕事を早退しました。
仕事が保育士なので、動き回って無理をしているのも分かっています。周りからは「無理しないで」と言ってもらえているのですが、、自分がやらないといけないと思うと、動いてしまいます😢
こんな時、病院に行っても薬を処方してもらうだけですよね…?😥
自分の身体は自分で守るしかできないと割り切って、仕事を休むべきか、自ら時短勤務をお願いするかしかできないのでしょうか😭

「流産は出産と同じくらい身体に負担がかかっているから、しばらくは休んだ方がいい」と周りから言われたりもしました。が、上司からは何も言われないので、出勤しています。

私はこうしたよ、など経験ある方からお話を聞きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に稽留流産で自然排出しました💦
疲れやすかったり頭痛したりだったので、働いてさらに体調悪いのが長引いたりした方が迷惑かけるとおもったので会社に相談して2週間ほどお休みしましたよ😣💦
無理しないでくださいね🥲

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

疲れやすくなってますよね💦いつもと同じように動くと、後々「ダメだ〜😵」となってしんどくなります💧
    確かに長引くと迷惑かけてしまいますよね…
    はじめてのママリさんは、会社に相談して理解してくれましたか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいらっしゃいますしいまは本当に身体を大切にした方がいいと思います💦

今後のためにも今は身体を休ませてねと、言われました

• 5月11日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

ありがとうございます😢
    今週いっぱいお休みすると伝えました。周りも理解してくれました。
    やはり頭痛はあって、休んで良かった〜と思います💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😣💦
    ゆっくり休んでくださいね!!

• 5月12日