※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送迎が大変で、子どもたちが手を繋いでくれず、毎日バタバタして困っています。対策ありますか?

幼稚園送迎大変
上の子は勝手に門を1人で出ていくし(呼び止めても無視)、下の子は遊具で遊びたくて帰らないし抱っこして着いて行ったら上の子は駐車場通り過ぎて歩いて帰るとかワガママ言って。
手も繋いでくれないので、フラフラ歩いて危なっかしくて駐車場で他のお母さん達にも迷惑かけるしで毎日しんどい。
なにか対策ありますか?😭みんなちゃんと手繋いでてうちだけ毎日バタバタしててしんどいです。

コメント

さすけ

うちは上の子は門の所に先生がいるので出ようとしても止められるので大丈夫ですが、下の子が同じです・・・遊びたい、歩きたい、かと思いきやいきなり止まって抱っこ😅
酷い時は泣いてる下の子抱えて車まで行ってます😂
それだけで疲れますよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの月齢ですね😭

わたしも毎朝遊びたいと泣き叫ばれて車まで強制抱っこです💦
    なにか対策ないですかね、、お菓子では釣れないし💦

• 5月11日
  • さすけ

さすけ

そうなんですよね😂オモチャ渡しても投げられます😂上の子が機嫌良いと下の子と手を繋いでくれてそうするとあるいてくれるんですけど・・・大体上の子に拒否られます🤦‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてくれるだけで心強いです🥺

なにか対策があれば教えてほしいですよね😭

• 5月11日
  • さすけ

さすけ

本当に😭同じ悩みの方がいると心強いです😭✨うちはそれに加えて上の子の登園拒否もあるのでもう毎日頭痛いです🤦‍♀️
    頑張りましょうね😭

• 5月11日