※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、茶色いおりものが出ました。出血ではないですが、初めての経験で心配です。病院に連絡した方いますか?

先程いきなり茶色いおりものが出ました。出血ではないです。
今34週のものです。
今まで出血以外でこの色のおりものが出たことなかったのでとてもびっくりしました。
鮮血以外は問題ないと助産師から言われたばかりですが、こんな経験された方いますか?
病院に念のため連絡しますか?
においは、おりものなのか判断つかないくらいのにおいです…

コメント

ひな🐥

何度か妊娠中チャオリありました🙋‍♀️
茶色で量が増えなければ
次の検診まで様子みてました。
量はどんな感じですか?
不安なら病院に連絡した方がいいですよ^ ^安心できます。

私なら胎動もあったりしたら様子みます。

36週にも茶オリあって、おしるしだと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうでしたか!
    茶オリ何回かある方もいるんですね!

    量は、普段のおりものの気持ち多いかなというくらいです。

    胎動は変わらずあります!

    ちょうど昨日助産師さんからおしるしの説明も受けたのですが、いきなりだったのでパニックになりました😱

    少し様子見て、量が増えたり、胎動減ったなと思ったら病院連絡してみます!

    • 5月11日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    私の場合おしるしと言われた
    茶オリが出る前日
    引っ越しで結構激しく動いたので
    それでかなって後になって思います。
    結局おしるしから3週間経って出てきました!

    茶オリの時は織物の量より多いくらいでした。鮮血になったらすぐ病院行ってください!

    • 5月11日