※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻があり、イライラや怒りが続いて困っています。支える人がいなくて憂鬱で、自分を嫌いです。

2人目妊娠中で、悪阻はそんなにひどくはないけど
毎日気持ち悪い状態が続いており
娘の面倒を見るのがイライラして余裕がない時が
多々あります。

思い通りにならないと
物を投げる、人を叩くときがあり
怒っても分かっている様子はなく
同じ目線になって落ち着いて教えても
なおらず、ご飯の時はいらないものは
投げたりお皿ごとひっくり返したりで
もうほんっとにイライラしてどうしようも
なくなります。
少し冷静になってあー私気持ちがいっぱいいっぱい
だなーって思いながら過ごしています。

両親は遠方で日中頼れる人がおらず
毎日憂鬱です。
娘のことは大好きだし大事に思っていますが
こんな自分が嫌です。

コメント

ドーナツ

子育てに妊婦さんにお疲れ様です!私も2人目つわりちゅうなのですが、旦那に家事をやってもらい、夜ごはんは外食か冷凍品で本当に自分が嫌になります。年少さんで幼稚園に通いだし頑張ってるのに手作りご飯も作れないのかと、つわりを憎みます。妊娠してなければ、、なんて思うこともあるくらい気持ち悪い。上の子に旦那に申し訳ない。辛くなります。早く安定期になってほしい。
頑張りましょう!
イライラしたときは、目を閉じて水を飲みます!やってみてください!

mee🍓

私も2人目妊娠中で上の子はイヤイヤ真っ盛りでイライラすることも多いです🥺💦
ママのイライラが伝わるのか自分がイライラすればするほど悪化していくので悪循環ですよね😭
うちはお休みの日にパパにお願いして自分自身がリフレッシュできるようにしています🙂

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢
1人目も2人目も同じくらいの月齢で嬉しくなってコメントさせて頂きました。
私も5週からつわりがあり7週で脱水で熱が出てケトンも出続け入院してました。
退院した今、上の子のお世話なんてできやしません
一日中寝たきりです
少し動けば吐いてしまう
抱っこーって泣かれても抱っこできません
死ぬ思いで起き上がって抱っこしても吐いてしまうから
ここまで何もできない自分に自己嫌悪です。

2歳過ぎるまで物は投げる、言うことは聞かない、気に入らないことがあれば癇癪ばかり起こす
みんな同じです。そういうもんみたいです
2歳になったらますます拍車がかかるよって言われて私も怯えています笑
私は今それに対して怒る元気も気力もないですが
元気な時は自分に余裕がない時はいつも怒鳴り散らしてました😅

私も両親は遠方で頼れる人なんて誰もいません
妊娠して保育園が通ったことが頼みの綱でした。
帰ってきてからの4時間は死ぬ気で過ごしてます。

つわりの間は、余裕がなくなるほどイライラしてしまうのならYouTube見せたりテレビ見せたりしちゃっていいと思います。
旦那さんにお願いするのもすごくいいと思います。
少し1人の時間があると全然違いますよ!

辛い時期ですが一緒に頑張りましょう😢

さくら🍯

悪阻お疲れ様です😭自分の体が思い通りに動かないって本当に辛いですよね😭
昨日私は娘の前で、何もできなくてごめんねって大泣きしました🤣
旦那さん外でお仕事?だと、帰ってくるまでも孤独だし辛さ増しますよね💦
頼れる人が近くにいない人のためのサポートがもっともっと身近になって、充実すればいいのに…