※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

児童館で娘が気の強い子たちとトラブルが続き、場違い感を感じています。一時保育などで上手に遊べるか悩んでいます。公園遊びの方が合っているか考え中です。

児童館て大人しめの子が多いですか💦?

娘の周りがけっこう気の強い子が多くて、いつもおもちゃとられてお互い怒ったり取り合いする感じなのですが…

児童館行ったら人見知りしない娘がお友達にぐいぐい行っておもちゃとって泣かれちゃうってことが多くて気まずいです…😭😂
相手の子のママにずっと謝ってる感じです。。
この前はもうすぐ3歳の男の子のおもちゃをとっちゃって、ママに半泣きで言いつけに言ってて気まずかったです😭😂

体格も2歳すぎくらいに間違われるほどいいので、力が強いのもあるかもしれないですが😭😭
お友達を叩いたりはないです。

ママと2人で静かに遊んでる子が多くて、何か娘は場違いだなぁ…と感じてしまうことが増えました😅
もう児童館卒業して公園遊びの方がいいんですかね…😭

一時保育とか預ければもっとお友達と上手に遊べますかね…
何か児童館で浮いてる気がしていつも早めに帰ってきちゃいます😅

コメント

ママリ

活発な子のお母さんは
みんな同じことを思って
疲れるからあんまり行かないんだと思います😂
公園の方が楽ですよね
なので必然的に大人しめな子が集まる気がします🤔✨

はじめてのママり🔰

しおりさんがしっかり謝って仲裁してるなら大丈夫と思いますよ。まだ子供たちで解決できる年齢じゃないですから最初に遊んでる子の物を取ったらとりあげて謝って返す。気分を変えるために抱っこして違う場所につれていってあやすとかしてたら問題ないです😊
一時保育預けてもあんまり関係ないかなと思います。まだ一歳半くらいだとそんなものかと思いますよ。
公園でも十分楽しめる年齢ですし、いい時期なので公園もいいですね😘

ママリ

他の方もおっしゃるようにお母さんがうまく立ち回れるならOKだと思いますよ🙌

私はそれが面倒で最近はあまり児童館行ってないです😅
お外で良ければ日差しが当たった方が子供も疲れますしね👍

いくみ

その月齢だと、自分のものかどうかはわからないので、使いたくなったら取りに行ってしまうのは自然な行動です。

でも、しおりさんは、相手のお子さんのお母さんに謝ってらっしゃるんですものね。

気まずいと思いますが、できることはやってらっしゃるし、お子さんに、いまはお友だちが使ってるから返そうね、と言って返していれば、それほど気になさらなくてもいいかな、と思います。

ただ、いまの時期は公園で遊ぶことも楽しそうなので、選択肢を増やしてもいいかもしれませんね😊