※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、実際に経験した方の方法や難しさについて知りたいです。息子のイヤイヤ期やアパート暮らしでの悩みもあります。

夜間断乳しようと思うのですが、夜間断乳した方どのように行いましたか?
本日、娘が1時間半ごとに起きるようになり約5ヶ月がたとうとしている+生理2日目で絶不調+息子のイヤイヤ期でイライラをぶつけてしまい、この状況を改善したいと思い夜間断乳を思いつきました。
ただ、娘は依存症なほどおっぱい大好きです。すんなり上手くいくはずはないと思うのと、アパートなのであまり泣かせられないので難しいですかね?😭
実際に行った方のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

mama

うちは当時主人が早朝に出る仕事をしていたので、夜泣き二回目くらい(23時前後)から夜間ドライブして、朝まで帰りませんでした。
主人を寝不足にさせない事、車に乗るとすぐ寝てくれる子、自分も仮眠が出きる、色んな面から夜間ドライブ始めましたが、うちは大成功でした😊
おっぱい欲しくて泣いてもストローマグのお茶を飲ませてから車を走らせるとコトンと寝て、息子が寝たら、コンビニ停まって自分も仮眠してました😊
上の子をご主人に預けられるならドライブおすすめですよー💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    mamaさんすごいです🚙
    まずは教えていただいたストローマグでお茶をやってみて、それでも頻繁に起きるようだったら、オススメしていただいた夜間ドライブ挑戦してみます😊
    経験談を教えてくださりありがとうございました❣️

• 5月11日