※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が他人に抱っこされると泣いてしまい、友人に娘が人見知りかと言われて気になる。考えすぎかな?

実家が遠く、娘は日中はほとんどわたしと2人でいることが多いので、実家に帰った時も私の親が抱っこすると泣きます。

先日、友人が遊びに来てくれた時も抱っこしてもらうと泣いてしまって💦友人に「人見知りすごいね...〇〇ちゃんちの子は人見知りもせず、ニッコニコしてくれて癒されたよ、可愛かった〜」と言われました😣

娘を悪く言われたように感じてしまって嫌な気持ちになりましたが、考えすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も娘が小さい時は、人見知り人見知りって言われて、なんか人見知りが悪いみたいな、私の育て方が悪いみたいに感じてしまって嫌でした😓
でもママをきちんと認識しててママの事が大好きな証拠だよ、ちゃんと相手してあげてるからだねって言われてからは気にならなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りが悪いみたいに思えますよね😣私も人見知りなので、娘もそうなるのは仕方ないかなぁと思ってはいましたが、少し嫌でした💦
    ちゃんと相手してあげてるからって言われるとなんだか安心します!ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

その友達が少しいじわるだと思います😅
子どもがいない方なのですかね?
わざわざ他の子のこと言わなくてもと思います。

泣かれて少し悔しいではないですけどそんな感情だったのだと思います💦

私の子も人見知り激しすぎて外でもう誰にも話しかけてほしくないほどです笑
でも、友人はごめんねーママじゃないもんねと慣れるまでほっといてくれますよ!

私だったらあれー懐かないねーと言い返してしまいそう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?😅私も言い方が少しひっかかりましたが、心が狭いのかな?どうなのかな?と思って質問しました💦
    他の人と比べられるのすごく気になりますよね😣

    病院とか泣きすぎちゃって本当に恐怖です😅

    友人が帰ってから、言い返せばよかったなっておもいました😂

    • 5月11日
えびまよたん

その頃、うちも人見知り凄かったです( ; ; )
人見知りしちゃうかもって、不安になりながら違う人に抱っこさせたり…
ってママが一番不安なのに、
そう言うこと言うのはデリカシー無い方ですね😭


そのお友達はお子さんはいない方なんですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人見知り出てきちゃう時期ですかね😣
    そうなんです!大丈夫かな?って不安に思いながら抱っこさせてみたら、だったので嫌な気持ちになりました💦

    そうですね!友人には子どもはいません😣

    • 5月11日
  • えびまよたん

    えびまよたん


    その気持ち、
    凄くよくわかりますよー。。
    泣いちゃう子が悪いみたいな感じやめて欲しいですよね😤💭

    上の方の返信を見ましたが、うちも病院とか恐怖すぎました笑
    泣きすぎて泣きすぎて、先生の声も聞こえず、ききたいこともきけず、、

    でもいつのまにかこちらの話が通じるようになった頃から全てが大丈夫になってきましたよ☺️!
    知らない人にもバイバイしたりしてます笑


    本当、今だけ、そういう時期だと割り切った方がいいです😊
    うちの子、人見知りだからめっちゃ泣きますよー!笑くらいのスタンスで!
    ご友人の意見なんてほんと無視で👏🏻

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーありがとうございます😅
    共感してもらえて嬉しいです。
    病院行く前は、あれもこれも聞いてみよう!と考えているんですが、あやすことに必死で先生の話に返事するだけで精一杯になってます😅💦

    そう聞いて安心しました!
    知らない人にバイバイするのかわいいですよね😍
    そうなって欲しいです😊

    ありがとうございました!
    気にするのやめました!

    • 5月11日