※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の基準で、熱以外の症状でお休みさせる場合の基準について質問したいです。

働いてるお母さんに質問です!

熱があると保育園はお休みですが、鼻水や咳などの場合は保育園お休みさせてますか?
咳が何日か続いていて保育園からは「咳がひどくなったらお迎えの連絡するかもです」と言われました。
今は在宅ワークなので分かりましたって感じですが
働きに出たら連絡ばっかりかかってきたら職場に居づらくなりそうで不安です。
集団生活なので迷惑かかるから極力自宅でってのは分かるんですが、熱以外はどれくらいの基準で休ませてますか?

コメント

ママリ

私は熱が出てなければ行かせます!
咳と鼻水が3日以上続いたら小児科行って、保育園に行かせます😊

かう

基本熱出てなかったら行かせてます😂
でも、病院にだけはすぐにいってくすりもらってますよ!

ひーちゃんママ(24)

38度以上でお迎え呼ばれます💧
熱ないのであれば行かせます。朝に小児科だけいきます!

すもも

夜に咳込んでなかなか寝れない感じだったら次の日の保育園は休ませるようにしてます!!
夜もぐっすり寝れてたら咳してても保育園には連れてってます!

りんごカスタード

子供ってずっと鼻水出てるから、
やべーなってかんじだったら休みます。

ザト

子どもたち二人とも喘息持ちなので咳だけでは休ませませんが、咳の出始めは風邪か喘息かわからないのと、鼻水も鼻炎か風邪かわからないので、早めに受診して風邪と診断されれば休ませます💦

みっきー

熱が無く、鼻水も透明だったら行かせてますが、咳や黄色い鼻水が続いたりしたら病院受診します💦
薬ももらえるし、保育園側にも受診した結果通って問題ないと言われたなど伝えた方がいいかなと思うので!