※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

保育園での指示に従っていたら、会社とのバランスが難しい。どうしたらいいかわからない。

もう嫌。
保育園「咳が続くので病院へいって薬を貰ってください」
病院「特に異常はありません」
会社「休みすぎたら有休なくなるよ?」
保育園「昼間飲む薬の処方をやめてください」
保育園「咳が酷いので迎えに来てください」
会社「咳で休むの?」
なにが正解か分からないままその指示に従ってただけなのに…。
初めの子どもで保育園で…、分からないことが多い中何をしても
上手くいかない。

コメント

みぃ

園からしたらこのご時世だし咳でてると休んで欲しいんだと思います。
(実際うちの園もそうです!)
異常はなくても咳関係のお薬もらってるんですよね?
1歳児あたりは特にお休み増えるし大変ですよね😭

あとは病児保育とかありませんか?
1歳児から病児保育に頼ったりしてました💦

ママリ

うちは最初の1週間半分以上の日数早退でした、、😭😭😭
保育園で熱はかると37.3分とかで、このご時世だからしょうがないと思っても、正直遊んでるといつもそれぐらいなんだけどなーとモヤモヤしました🥲しかも帰ってくるとド平熱なので尚更💧

咳に関しては熱が無くても判断基準厳しくなってます😫💦姪が同じ保育園なんですけど去年からは咳出てるだけでお休みさせてくださいってどの先生もそんな感じで、姉はパート休みまくってゲッソリしてます😭
当分はこんな感じでしょうし会社にも「コロナなので早退の基準が厳しくなってるみたいで、、」と伝えておいた方が良いかと思います😣
お互い頑張りましょうー!✊

ミク

咳だけで休むのは辛いですね💧

小児科変えてみるのはどうでしょうか?

なー

同じくらいの子供がいます。
保育園行ってから絶好調の日はなくなりました💦
ずっと咳か鼻水たらしてます(笑)
私は病院で診てもらって異常なしなら私から保育園行っても問題ないですか?と聞いてます。
そしたら特に風邪菌があるとかではないくて乾燥からきてるものだから行っても大丈夫ですよ!っと言ってもらえたのでそれを連絡帳に書いて送り出しました😂
園によっても時期が時期なのでやはり対応は変わりますしそれでもダメと言われるかもしれませんが…
上の方が言われてるように病児保育などの登録するといいかもしれません✨

ままり

まあ、1歳児だとあるあるですよね🤔うちの子も週一で体調崩してお迎えやおやすみしてました!
お近くの病児保育登録された方がいいと思いますよ😄

ちょくみーず

会社が冷たい様に思います(´・_・`)

姉妹ママ

コロナのせいで、保育園も少し厳しかったりしますね💦
前までは咳で言われることも少なかったんですが、咳がひどい場合は控えてくださいとか増えました💦

お薬の処方は病院にお願いすれば朝、夜のみで対応してくれると思いますよ💡

ままり

咳で休まされるなんて厳しい保育園ですね💦PCR受けてコロナでないことを証明して預けるのはどうでしょうか?保育園なんて病気の移し合いが当たり前なので、コロナでなければ預けるし、自分の子が他の子に風邪移されても文句は言わないです🥲