※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で疲労感が強く、夜中のお世話で睡眠不足。食事やサプリ、運動で元気になる方法を教えてほしい。

<もうすぐ産後二ヶ月。疲労感について>

先月は産後ハイで
とにかく人に会いたくて予定を入れまくったり、
赤ちゃんを連れて外に出かけたりしていたのですが、
忙しくしていても身体は元気で
家事も育児も割と完璧にこなせていました。

ハイが落ち着いてきたのか
今月に入ったあたりから身体がだるくて、
疲れを強く感じます。
特に夜がしんどくて、
赤ちゃんが泣いていても構う気になれず
仕事終わりの夫に任せっきりです。

産後ハイが落ち着いたこと、
夜中のお世話で睡眠不足なこと、
気候の不安定さ、
生理がきそうでこない状態が続いていること、
要因はいろいろあって理解はしているのですが

こ ん な に も し ん ど い の か
orz

みなさんどうですか?どうでしたか?
食べ物とかサプリとか運動とか、
元気になる策があったら教えていただきたいですー!泣

コメント

Knp♡mama

とにかく寝れるときに
寝てました😥私は出産時
出血多量で貧血やばくて
お薬出てたので😖
それでも周り働いてるし
頼れずワンオペでした😥
冬生まれもあり免疫のない 赤ちゃんを外に出し始めたのも4ヶ月以降でした😶

栄養のあるもの食べて
寝れる時に寝て
とにかく体休めることかなと
思います。
赤ちゃんも赤ちゃんなりに お外出て疲れてると思うのでコロナもあるしゆっくり
おうちでされてくださいね😊

産後無理しちゃうと半年後がたんとくるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    さっき生理がきたっぽくてスッキリしました😂
    無理せずマイペースにがんばります〜!

    • 5月11日