※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

妊娠中のネガティブな気持ちや不安について相談です。同じ経験をした方いますか?

妊婦生活、なかなか前向きな気持ちになれません、、
すぐネガティブになったり、とてつもない不安に襲われてしまい、怖くなります😭
もちろん36wまでお腹で育ててあげたいですが、それまで気持ち的に耐えられるか、、と考えると早く産まれてほしいとも思ってしまいます💧
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

みき

わかります。。
同じ気持ちでした。
授かりたくて授かったのに、コロナ禍もあり、全く前向きになれませんでした…
感染したらどうしよう、という不安も…
あと私の場合は、上の子に気持ちが行き過ぎていました。

ちなみに、その気持ちを今でも引きずっています…

• xo

xo

そうなのですね💦
    でも出産まで耐え抜いて本当凄いです、、‼︎
    たまにどうしようもなく、
    たまらない不安感が襲ってくるのが怖くて怖くて。。
    元々不安症もあるのですが、コロナも加わってもう😭
    ご家族に相談はされましたか?😢

• 5月11日
  • みき

みき

時間は勝手に過ぎていくので…ほんと何とか過ごして今に至ります…立ち合いもNGになったので、一人での出産でした。。幸い早かったので良かったですが💦

不安が押し寄せる気持ち、本当によくわかります。私も神経質なところがあるので💦数ヶ月先の世の中がどうなっているかわからないですしね…

妊娠中主人には言ってみたのですが、あまり理解はされなかったです。ほんと、自分でも鬱だと思います🥲
    男の人には絶対この気持ちわからないですよね。どんな不安の中で過ごしているかなんて。気楽でいいなって思います…

とにかく上のお子さんとの時間を大切にして、あまりストレスを感じないように過ごしてくださいね。

• 5月11日