※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、離乳食後に麦茶をあげているが、飲めずに水分不足を感じています。授乳は離乳食の2時間後に行っていますが、うまくいかないため、どのように水分補給すれば良いか迷っています。

🍀赤ちゃんの水分補給について🍀
離乳食をあげる際に麦茶をあげています。リッチェルの初めてのストローマグを使ってますが、なかなかうまく使えず、飲めていません。スプーンであげたりもしますが、それでもこぼしたり、少量しか飲めていません。そのため、うんちが硬く、少量なので、明らかに水分不足だなと思っています💦授乳は離乳食の直後では飲めないので、2時間後くらいにしています。授乳は1日5回です。(夜間授乳も含めて)
そこで、質問なのですが、みなさんはどのように水分補給をしていますか?スパウトを使うべきでしょうか?😣

コメント

ɴᴀᴄᴏ

スパウト使うのもいいと思います!🙆🏻
うちはピジョン使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きでありがとうございます😊スパウトもいいんですね👍

• 5月11日
み

紙パックのお茶は試しましたか?
押すとお茶が出てくるので、ごっくんしてくれないですかね?
娘はそれで上手にストローで飲めるようになりましたよ🎵

スパウトは全くダメでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウトがダメってパターンもあるんですね💦紙パックはまだ試していません💦押すと出てくるリッチェルのストローマグ使ってるので紙パックと同じですよね😅

• 5月11日

うちはミキハウスのマグを使っていて、スパウトはできますが、ストローができません😭
ただ、ダイソーで売ってる紙パックに取り付けられるホルダーで飲ませたところ上手に飲めました!(押し出して液体が上がってくるのを見せてあげました)
うちの場合、単純にマグのストローが太かったのかもしれないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグのストローの太さが関係してることもあるんですね🤔勉強になります‼️

• 5月11日
らら

うちはリッチェルのコップでマグストロータイプRで
押してあげて飲ませる練習してしばらくしてストローマグで飲めるようになりました‼︎
授乳もいま、5回ほどです。
スパウトは苦手で上の子も使いませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと一緒ですね👍私は、押さずに吸うことを割と待ちがちなので、押してみます😊でも、押すとむせてしまうので💦吸うことは吸うんですが、口から出してしまうことが多くて😰

• 5月11日
  • らら

らら

うちもよくむせてましたが、慣れて自分ですえるようになりましたよ(*^^*)

• 5月11日