※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳から人見知り、場所見知りが酷い子供。幼稚園では泣かず通うも、集団活動が苦手。神経質で体操に楽しく参加させたい。声かけのコツは?

アドバイス下さい。
0歳の頃から人見知り、場所見知りが酷い子です。
一週間で幼稚園に泣かずに行けるようになりましたが皆んなで体操したり集まって何かするのが全くできません。突っ立てるかグズグズしてるかみたいです。娘の性格上慣れれば出来る様になるよって感じでもありません。
少し神経質なところもあります。
同じような経験ある方または同じような立場にいる方。
どのように声かけしていけば良いでしょうか?
完璧を求めてるわけではないのですが体操は毎朝の事なので楽しく参加してほしいです😢

コメント

🐨

うちもそうです!!!
0歳から保育園いってるのに
今でもまだ素が出せず、モジモジしてるみたいです😂
家ではしっかり踊る体操も
保育園だとモジモジ。先生が
見てるとシュン。と全く踊らなくなるそうです😇
一年前と比べたらだいぶ大きく踊るようになったみたいなので時間が解決してくれるのを待つしかないかな〜と思います!まだ1週間ならそんなもんですよ!⭐️お家で楽しく踊ってくれたらそれでいいかな♡とおもいます☺️☺️