※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てる初ママです🤱現在、私の親戚が大家…

こんばんは🌆

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てる初ママです🤱

現在、私の親戚が大家さんのマンションへ住んでいます。
実家も歩いて30秒ほどのところにあり、外に出れば実家が見えます。

主人は長男で実家は市外です。
本当は私の実家の近くに家を建てれば親にいろいろ子供を見てもらうなり、しやすいんじゃない?と彼が言ってくれましたが去年頃、自分の実家にはいって同居したいと言い出しました。
彼の意思は強かったため、何も言えず、結果私達夫婦が住むところをリフォームして義親と同居することになりました。

子供が発覚したのが去年の4月頃でした。
そこから急に同居の話が進み、コロナが発生してから私達夫婦が義実家を訪ねる回数が減った時期にどんどんリフォームの話が進んでしまったため気がついた時には配置や回線などの話までになっていました。

私はまさかそんな早く住むつもりではありませんでしたが義父が建築関係の仕事をしているため、やる気満々で私は何も言えず結果リフォームがスタートしていまいました。

私も出産し、ここ最近でリフォームは実際もう完成してしまいました。

ただ引っ越すのは私達次第と言ってくれたのでそこは安心しています…

そこで今コロナで出かけられないのもあり、また早ければ来年の子供の誕生日には引っ越すのが主人の希望なので正直憂鬱です…

今は気分転換でほぼ毎日実家に行っています。
そして主人が帰って来る前に帰ります。
ほぼ毎日は行き過ぎですかね…
実際自分の実家に近い方は遊びに行く頻度はどうされていますか?
実際、実母はまた遊びおいでと言ってくれるのでついつい甘えてしまいます…

コメント

ぴぴ

実母も喜んでるなら頻度なんてそれぞれだと思いますよ!✨
私はまだ妊娠中の身ではありますが
実母とめちゃくちゃ仲良いし孫を楽しみにしてるので
なんなら「お世話させてあげるー(笑)」くらいの感覚で暇さえあれば行くと思いますよ🤣
実家までは車で15分くらいです🙋‍♀️

• りとる

りとる

そうですよね…
    どこも出かけられず友達にも会えずで毎日家に篭りっぱなしなのでせめて旦那以外の大人と話したいなと思います笑

家を出るまでの間通いまくります笑

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

主さんもお母さんと話してストレス発散できて
    お母さんも楽しみにしてるならそれも親孝行のひとつだし
    お互い何もストレスなく付き合えてるなら
    行っていけないなんてないし、
    ガンガン行っちゃいましょう!💓(笑)

• 5月11日
  • りとる

りとる

そうですよね!
    実家へ行くとお互い愚痴三昧です笑
    特に母の方がストレス溜まっているようで母の話を聞くことの方が多いですね笑

行ける時にたくさん行って実家に甘えちゃいます😊

• 5月11日