※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
お仕事

退職後、次の仕事が決まるまで2ヶ月間の手当は出るでしょうか。ハローワークで問い合わせるべきです。

自己都合で退職し、家庭と仕事が両立しやすいような仕事を探していました。2週間程度の有給消化中に探すつもりが、なかなか見つからず、1か月半かかってしまいました💦しかも就業開始まで2週間ちょっとあるので、仕事してない期間が計2ヶ月間になります。生活費に困って単発のバイトをしようとしていますが全然見つからず焦っています😥😥もう次の仕事が決まっているので失業給付金の対象にはならないと思いますが、働けなかった2ヶ月間の手当って何か出ないでしょうか😥問い合わせるとしたらハローワークでしょうか…。

コメント

それは残念ながら出ないですね😭💦
でも早めに内定決まった人に対し再就職手当が出るケースがあります。起算日や内定日によって対象になるか変わりますから、問い合わせるか調べるかしてみるとよいかと!

• みんちゃん

みんちゃん

再就職手当ですか!知らなかったです🤭さっそく明日問い合わせてみます!貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月10日