※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険会社の守秘義務について不安です。義父に話した内容が漏れており、問題が発生しています。代理店の担当者に直接問い合わせる予定でしたが、義父に情報が漏れているようです。

大手の保険会社って守秘義務無いんですか??

保険会社に私が問い合せた内容を関係の無い義父(担当者の友達)に問い合せた内容と全く違うことを話され、家庭問題に発展しました
誰にも言わないで下さいとも言ってるし、
義父に話した人とは私は話してません
本社の方に問い合わせて、担当した代理店の人を探してもらって、私がその人に今日問い合わせる予定でした
その人が、私が問い合わせる前に義父に全く違う内容を話してます

コメント

213mama

どんな仕事でも守秘義務ってあると思います😅
私は医療職ですがその点とくに厳しいですね、、、
保険会社とかも個人情報のことなので厳しいイメージです、、、

私ならかなり強めな意見を保険会社に言うと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、
    その保険屋さんに詐欺疑惑があって、こーゆー保険のプランってほんとにあるんですかって本社の方に問い合せたところ、代理の方から義父に「お前のとこの嫁が保険金が支払われてないってクレームいれてきて迷惑している」とありもしないことを勤務時間外に自分の携帯で個人的に電話して、
    義父から「保険屋には俺を介せ。俺に全部聞け。何も知らないくせに恥さらしが。」と言われ、家庭問題にまでなりました
    大手だから信用してたのに、、

• 5月10日
  • 213mama

213mama

うわぁ、、、
    その代理の人やばいですね、、、

おたくのおかげで義理の親からかなり厳しいことを言われ家庭崩壊してるんですけどこの責任はどうとってくださるんですか?とか私なら言ってしまいそうです、、、
    被害妄想ですかね?その人ほんとに頭大丈夫ですかね😇

• 5月10日