※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

貯金もなく実家には頼れないという方でシングルマザーになった方はいま…

貯金もなく実家には頼れないという方でシングルマザーになった方はいますか?
その時の引越しとか金銭面など、どんな対策をされたのか教えて頂きたいです。

近々離婚をするのですがまさに私自身が貯金もなく実家に頼れないので、何かアドバイスや私はこんな風にしたよ!など体験談あれば聞きたいです😭

コメント

シングルです😌わたしも貯金ほぼなし、実家に頼れないのに離婚しました。その時役所に相談したら国から一時的にお金を借りることができるから申請してみないかと言われたことあります!結局親が助けてくれて現在実家に住んでいるので申請はしませんでしたが...😣

はじめてのママリ🔰

私は実家に頼れないし、貯金もゼロでしたが、離婚したいのが旦那の方だったので、離婚してあげる代わりにこの金額をもらえないと離婚できません。と突き付けました。お金がないとアパートも借りれないし、生活もできません。
自分で計算して、これくらいはお金がまとまっているな、と思う分は用意するべきです😭家賃、最低半年分はあった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

すべて相手に非があったので、少しずつ、貯金を自分の口座へ移動したり、ほんの数ヶ月ですが別居して婚姻費用請求し、引越し費用も請求しました。