※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園児が園外の友達と遊ぶ機会が少なく、ママ友もいない。近所の友達が必要か悩んでいます。

保育園児、園以外のお友達いますか?
うちはほぼ、いません😓休日は親子で過ごすので、我が子が他の子供と遊んでる様子を見る機会が少ないです💦
私自身ママ友も居らず😓育児の事は、職場の同年代を育てている人とはよく話すのですが🥲…もう3歳だし、そろそろ近所の友達が居たほうが良いんでしょうか。

コメント

みーぼー

私もいませんよー!
でも、平日は保育園でお友達等と沢山遊ぶし、休日は家族との時間をたっぷり楽しむので良いと思っています😊
段々大きくなるときっと保育園や小学校のお友達ともっと仲良くなって遊ぶようになるかなぁと思っています☺️
確かに夏休みとかは親だけは‥なので、自分のお友達の子供とかも呼んで遊んでいます!

ひよこちゃん

いません!
なんなら保育園のお友達もお休みの日はたまたま会ったら一緒に遊ぶか挨拶するかくらいです。
気にはなりますけど、こんなご時世だし家族だけの時間も大切にしたいですからね。