※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎日風邪をひいてしまった娘の体調と、私と娘が仕事・保育園に行けたかL…

毎日風邪をひいてしまった娘の体調と、私と娘が仕事・保育園に行けたかLINEで連絡してくる母について相談です。

GW前から風邪をひいて高熱が出てしまった娘。
私が仕事復帰のタイミングで夫も仕事を休めなかった為、その日の夜、母に翌日娘を預かれないか連絡しました。
結局熱がぐんぐん上がってしまいコロナも心配な為、両親に預ける事はせず夫に無理に休んでもらい自宅保育にしました。
連休最終日あたりでやっと熱が下がりましたが咳が止まらないので今も保育園はお休みしています。

38℃台をうろうろ、40℃もたまにあり母に連絡して断った時は時は40℃近くあったので母もとても心配したと思います。
ただ毎日朝晩に体調と登園、出社の確認、病院行ったかの確認や熱は何度かなどの連絡が来るのが正直ストレスです。
仕事復帰早々、しかもまたすぐ産休に入ってしまう立場でリモートワーク対応にして貰ったりお休み取るのが申し訳なく精神的に少し追い詰められてる所もあるので、そっとしておいて欲しいのです。

なんと言ったら連絡を控えてくれるでしょうか。
母は短気なのでなるべく当たり障りない言い方があれば教えて頂きたいです。
電話だと根掘り葉掘り聞かれそうなのでLINEで送りたいです。

コメント

ままり

精神的にキツイから、少しこちらから連絡するまで見守ってください。心配やサポートありがとう。
みたいに私なら送ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    連絡してみます?

• 5月11日