※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供が2人いて、長男が5歳で次男が7ヶ月です。ベビーカーを検討中で、リクライニングやコンパクトさが重要だと思っています。同じ年齢差の兄弟を持つ方、ベビーカーの必要性やおすすめを教えてください。

ベビーカーについて

長男あと2ヶ月で5歳、次男7ヶ月です。
ベビーカーを今までほぼ使ったことがなく、今後子供ができる予定もないので、買うのを悩んでいます。
ただ、長男と公園に行った時などは、抱っこひもだけではきついかなぁと思いつつ、なんとなくまだ購入に到っていません。

同じ位年齢が離れている兄弟をお持ちの方、ベビーカーあった方がいいですか?
もしベビーカー買うならリクライニング、コンパクトに折り畳みは必須なので、おすすめなどありましたら教えて頂きたいです‼️

コメント

なああああああぽよ

我が家は下をベビーカーにいれて公園連れてってます!
これからの季節抱っこ紐じゃ暑いですし💦
あっても便利だと思います‼️

• 苺

返信ありがとうございます!
    これからの季節確かに暑いですね‼️
    それは考えてませんでした😨
    前向きに検討したいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 5月10日
あお

二人目も7ヶ月になっているのならコンパクトにおりたためる、B型のベビーカー便利です♥️上の子は2歳くらいでもつかってました!動物園にいくときとか便利です🎵でもリクライニングはないですが😂寝たときも落ちてしまうようなことはありません。
あと最近は手押し付きの三輪車をベビーカーがわりに乗せて公園いってます!

• 苺

返信ありがとうございます!
    2歳位まで使うなら今から買っても元はとれそうです😂
    リクライニングなくてもきつそうではないですか?
    落ちてしまう心配もなければB型を買おうかなぁ🤔
    手押し三輪車、もう少し大きくなれば良さそうですね☺️

• 5月10日
  • あお

あお

うちの子は普通に寝てました!でもb型でもリクライニングするのもあるので、寝る心配があるならそういうのの方が安心かもしれません!めっちゃコンパクトになるし、遠出の時とか車に置いておいてもかさばらず本当に便利です♥️
    そういう遠出やおでかけのとき限定でだと3歳でも車に積んでました!抱っこが重くなってくるので😂

• 5月11日
  • 苺

遅くなってすみません😣💦⤵️
    リクライニングなくても普通に寝れるんですね😁
    3歳でも使いそうなら今からちょっといいの買っても元がとれそうですね🤣
    買う方向でリクライニングできるB型を楽天で探してみます‼️(今ポイントアップ期間なので😁)

とっても参考になる意見ありがとうございました😊

• 5月11日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)良いのが見つかるといいですね♥️

• 5月11日