※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

幼稚園の担任に妊娠の話はまだできていないです。役員出来ない理由として提出したけど、直接話せていないです。

幼稚園の担任に、ご自身の妊娠の事はいつ頃話されますか??😅

一応、役員決めの時(用紙で提出)に、役員出来ない理由として『妊娠中でお腹が張りやすい体のため』と書いて提出したのですが、まだ直接的話せていなくて…💦

コメント

まゆっこ

時期が早くて報告しづらかったですが、5週目くらいの時に連絡帳に書いて伝えました。
提出した後に話す機会があればそれでいいと思います。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊

時期が早いと話しづらいですよね💦
    役員決めの紙を提出した時が本当に初期の初期(胎嚢確認できるかなーくらいの😅)で、伝えづらかったですが、もし役員当たったらご迷惑おかけすることになるし…と思い切って書きました😓

提出直後に個人懇談あったんですが、担任からは何も聞かれずで💦
    またもう少しお腹が目立ってきたら雑談~くらいから軽く話してみますね😄

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど同じことで悩んでました💦
回答じゃなくてすみません💧

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

いえいえ!!
    同じ悩みのママさんがいらっしゃって、私だけの悩みじゃないんだなとホッとしました😃

私はたまたま役員決めの紙にサラッと書く機会がありましたが、そういうのが無ければ余計に話すタイミング悩みますよね😢

• 5月10日
もな💅🏻

用紙に書いたなら伝わってるだろうし、わざわざ再度伝える必要はないと思います。
お腹大きくなってきたら予定日はいつですか?とか聞かれると思います。

私の場合は初期の頃に息子が言ってしまったみたいで…
4月に新しい担任の先生に確認されました、、💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なるほど!!
    用紙もご覧になってるだろうし、わざわざこちらから再度伝える必要はないですかね😁

お子さんが嬉しくて言っちゃうの、分かります~💦
    うちもまだ安定期前ですが、このGW中に娘に伝えました😅(産院から自転車送迎は控えるよう言われたので、自転車送迎大好きな娘に伝えなければならず…💦)

お友達に伝わるのも時間の問題だなと思ってます😂

• 5月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

内緒の意味がわからなかったみたいで…
    それからは理解してくれてその先生以外にはいわなかったみたいです🙆‍♀️💦
    でもその先生が担任になってしまい…

友達にはおそらく言ってないっぽくて、ママ友にはまだバレてないです笑

• 5月10日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

いや~、本当にこれくらいの歳の子には内緒や秘密のお約束、は難しいですよね~😂
    でもその先生以外には言わなかったのは息子さんえらい✨
    (でももなさんからしたら、まさかその先生が担任に当たるとは…って感じですよね😅)

お友達にバレたかどうかの確認はママ友からの反応で…っていうのもすごくよく分かります~😂😂笑
    うちももう少しだけ内緒にしてくれてますように…笑

• 5月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

本当に息子には感謝しかないです
    つわりのときも横にならせてくれて、夜ご飯はカレー(レトルト)でいいから!っていつも言ってくれてて😭😭💗
    その先生は定期的に息子にお母さんお腹でてきた?とか気持ち悪いのなおった?とか聞いてたみたいで…探り入れてくる先生こわすぎ〜!って家で話聞いてなってました😭笑

女の子だといい意味でおませさんなので、頑張って内緒にしてくれると思います!💫
    私は1人っ子ママさんが仲良い人に多いので、2人目はまだいいよね〜とか言ってる最中で中々言えなくて困ってます💦笑

• 5月10日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

わー!!😍💕
    息子さん、ママさん想いの素敵なお子さんですね💕
    つわり中はご飯の準備が辛い時期なので、そう言ってくれるだけで本当にありがたいし、助かりますよね…!!😭
    しかし…すみません💦
    私もその先生にドン引きしてしまいました…😰
    めちゃめちゃ詮索してきますね💦
    しかも息子さんにママの様子聞きすぎで…😫
    それは確かに怖いです…😩💦💦

そうですかねー!?
    そうだと良いのですが…😵
    一応、『まだ赤ちゃんめちゃめちゃ小さいから、幼稚園のお友達には内緒にしてねー』とダメ元で釘は打ったんですが…お喋り大好き娘なので、ついつい女子トークの合間にポロっとしちゃいそうな…😂😂笑笑
    あっ、その言いにくい感じ、すごくよく分かります💦
    うちのクラスはほとんどが兄弟姉妹産んでるママさんばかりなので、どうしても一人っ子ママさんが仲間として集まってしまうというか。。
    その中での二人目第一号になりそうなので、私もまだ妊娠の事は伏せてます~💦💦

• 5月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ママはお腹に赤ちゃんいるから気持ち悪いんだって理解してくれてて、なんとかつわり乗り切れました!!

すごいですよね!探りが!
    さらに私に直接言ってきたときは引きました…💦

やっぱ1人っ子ママは固まるんですね!!笑
    私はずっと2人目ほしいって言ってたんで、お腹の大きさでいつか気づかれればいいかなって思ってます💪

• 5月10日
メメ

昨年妊娠した時は安定期以降にでも伝えようとしたら、その前に子供が不安定になってしまって
「最近自宅ではどうですか?」
と言われ、報告せざるを得ない感じになっちゃいました🙈
役員できない理由として既に伝えてるなら、改めて報告はしなくて良いかもしれないですね☺️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

お子さんが不安定に…😨
    大変でしたね😭💦💦
    うちも、つい先日娘に伝えたところですが、今は喜んでくれてるけどこれからどんどんお腹が大きくなってくるにつれ、娘の中でいろいろと複雑な感情が生まれてくるのではと気掛かりで…😢
    そうなったら私も担任に改めてお話してご相談にのって頂こうと思いました😫

今のところは紙で伝えているし、再度お伝えする事はせずいこうと思います😆

• 5月10日
ここ

役員のことで園長先生から電話あった時にサラッと伝えましたが、直接担任の先生に話すつもりはありません!
お腹が大きくなって気付かれたり、子どもが幼稚園で話して先生に聞かれたら言います!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんですね!!😃
    確かに、お腹大きくなったら担任からも聞いてこられるだろうし、お子さんも嬉しくて幼稚園でお話する可能性もありますもんね😁

私も再度こちらからお伝えはせずいこうと思います♪

• 5月10日
り

私はつわりが酷くて4月の個人面談できそうになかったので、9〜10週で報告しました!
でも役員の理由で伝えてるなら大丈夫かもですね👍
初期の段階で娘に言ったらすぐ先生やみんなに言っちゃう!と思って一昨日やっと娘に赤ちゃんいるよと伝えたので今日は先生に言いまくってる気がします🤣笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

つわり、お辛かったんですね💦
    今は少し落ち着かれましたでしょうか??😢
    (私も現在つわり真っ最中です💦毎日オエオエ言いながら送迎してます😂💦)

役員決めの紙で伝えてるなら再度お伝えせずとも良さそうですかね😁
    わ!!同じくです!!
    うちもつい先日、娘に伝えた(産院から自転車送迎は控えるよう言われたので、それを娘に伝えなければならず💦)んですが、幼稚園でそろそろばらされそうでドキドキしてます~😖

• 5月10日
  • り

ピークは過ぎましたがまだまだ吐いてます😭
    毎日辛いですよね💦ご無理されないでくださいね!
    私本当に辛い日は幼稚園休ませてましたから、ほんと自分優先で😭

大丈夫だと思います!
    先生と2人で話す機会(個人面談等)があれば直接伝えてもいいかもしれませんね😊
    それはそろそろバラされる頃ですよね〜なんだか言ったはいいもののヒヤヒヤしてます😂

• 5月10日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😢
    りりりさんもまだつわりがあるんですね💦
    吐きつわりだと身体的にも精神的にもかなりお辛いですよね💦
    お子さんがお二人もいらっしゃるので家事、育児…毎日本当に大変だと思います😭
    りりりさんも、どうかご無理はなさらないでくださいね💦
    私は、本当に辛いときは幼稚園休ませて…というお言葉に励まされました!!
    毎日の送迎、日によっては本当に辛い時があってヒイヒイ言いながら登園させてましたが、そういうときは思い切って休ませてしまおうと思います~😭

お互いに1日でも早くつわりが落ち着き、少しでも心地よくマタニティライフが送れると良いですね😢✨

• 5月10日