※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が熱を出したり風邪を引いたりするたびに実母が「どうして?」「可哀想…

娘が熱を出したり風邪を引いたりするたびに
実母が「どうして?」「可哀想」「弱すぎ」「保育園行かせてるからよね」「薬漬けになるね」「原因は何やと思うの?」「風呂失敗したんじゃないの?」
等とうるさいです。別に怒ってるわけでもなく、心配して色々聞いてきます。
仕事を休めないので預かってもらうこともよくあるのであまり言い返したり言えませんが。
預かることを嫌がったりしてるわけではありません。
単純に、心配してくれているのと、もともと保育園に行くことを反対していたからまだこんなに身体を壊すことに慣れていないのと、私があまり風邪とか引かないタイプだったので不思議なのだと思います。
数日間は「どう?」「熱は?」「元気そう?」と頻繁に連絡があります。
皆さんのお母様もこんな感じですか?😂
いちいち口うるさいというか。

コメント

うちの母は、逆に何も言ってきません!
最近になってやっと、娘の写メに反応してくれるようになり、
私の小さい時の話なんかもしてくれるようになりました😅

生後5ヶ月になりますが、会ってもないですよ😖(会ってないのは理由もありますが😅)
それも結構寂しいものです😂

まま

うちの母もです!
自分から言うのはいいけど言われるとあんたの責任と言われてるようで嫌ですよね😭
私の子も同学年の子と比べてよく風邪をひくし、幼稚園の欠席回数凄く多いです😂
私は体弱いから仕方ないねんー!いつか強くなるわ👐と言ってます😊
初めの頃はイラっとしたりしてましたが、母も私と同じように娘の事を心配してくれてるんだなーと思ったらイライラしなくなりました🥰

ことり

上の子を保育園に預け始めた時はそうでした
でも、そうやって強くなって行くということを根気強く言ったのと、1度言われすぎてキレてから何も言われなくなりました😂
今は適度に心配してくれます笑