※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

母の日のモヤモヤ吐き出します。兄夫婦と私達夫婦で打ち合わせをして義…

母の日のモヤモヤ吐き出します。兄夫婦と私達夫婦で打ち合わせをして義母に花を渡しました(私達夫婦は行くタイミングが合わず、兄だけ渡しに行きました)。一番下の妹は遠方で暮らしていますが郵送でお菓子を贈ったようです。義理の両親も含めた親族LINEがあり、兄嫁とわたしが自分の子どもから母の日にもらった花の写真をupしました。
そして昨日の夜、夫が義母と電話するタイミングがあったのですが「○○(一番下の妹)は素敵なプレゼントくれて出来た子だわ〜いいんだけどね別に、こういうのはお嫁さん次第だから。2人とも(兄嫁と私のこと)自分の母の日で頭が一杯だったんでしょう。私の時は毎年義母にも実母にもちゃんとプレゼントしていたけどね。」とちょっとした嫌味を聞かされたようです。夫は「気にしなくていい」と言っていましたが、私は結構気にしいなので色々考えてしまいました。
花だけじゃなくプレゼントも欲しかったのか、嫁2人からも何かあげた方が良かったのか。
義母は義母でモヤモヤしていたと思うのですが、裏でそういう風に考えてたことを知ってこちらもモヤモヤです…

コメント

おでんくん

花もらっておいて厚かましい姑ですね😫
というか、その嫌味を聞かされたことをわざわざ旦那さんはhiroさんに話してきたんですか?!😧
そんな話ししてきたあとに気にしなくていいって言われたって気にするに決まってますよね!笑😂

• hiro

hiro

電話してる近くに私がいたのでところどころ聞こえてたのと、電話の感じも何か気まずそうな雰囲気だったので嫌な予感がして、電話終わりに内容を聞きました。
    完全に気にしますね!!笑

• 5月10日

え?花貰っといて、その言い方ってなんなんですか٩( ᐛ )و?

私の時は〜って、知らんわって感じですね(*´꒳`*)

そんなこと言われるなら、兄嫁さんと打ち合わせて、来年からなーんにも送りません(๑˃̵ᴗ˂̵)

• hiro

hiro

そうなんです。
    義兄のお嫁さんは義母と結構仲良いので、このこと話すのもいろいろこじれそうで気が引けますが…

• 5月10日
りんごの森

厚かましいにも程がありますね!笑
もらったものにケチつけるとか😂
来年から贈りたくなくなりますね💦

• hiro

hiro

自分がそうしてきたように円滑な付き合いのために気を遣って欲しいっていう気持ちがあるのだと思います。来年…気持ちが乗りません(笑)

• 5月11日