※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那の友達への出産祝いについて、妊娠中のトラブルや不快な経験から、贈りたくないと相談中です。

出産祝いについてです
旦那の1番の友達がもうすぐパパになります。
旦那は出産祝いを買う気満々で
何がいいと思うー?ってしょっちゅう聞いてきます。
私もその友達とは面識があるのですが
妊娠中、切迫体質だった私はほぼ自宅安静か入院状態で
なんで入院なのか、安静なのか説明していたのに
週3以上で旦那を遊びに誘って遊んでいました。
(それで遊びに行く旦那もわるいです。)
おかげで面会には全然来てくれなかったです。
いちばん許せなかったのは
私が入院中に新しく出来た飲食店に
ずっと行きたい、退院したら絶対いく!
って言ってたのを旦那も友達も知ってたのに
クリスマスに旦那と友達と友達の彼女(今のお嫁さん)と
そのお店に3人で食事に行ってて正直嫌いになりました。
その当時は妊娠中がどれだけ情緒不安定なのかとか
わからないからしょうがない、って言い聞かせてましたが
知らなかったら何してもいいわけじゃないですよね…
常識的に考えて妊娠中に入院してる嫁がいる旦那を
そんな頻繁に遊びに誘うのが理解できません……
お嫁さんが妊娠してからは8時以降に
しょっちゅう旦那に電話かけてきて
自分の嫁がどんなに楽しい妊娠生活を送ってるのかを
3時間ほど旦那に語っててそれも気分悪いです。

前置きが長くなりましたが
私はその人から出産祝いも貰ってないし
むしろ嫌な思い出の原因の一人でもある人に
出産祝い渡したくないです。
まして奥さんと面識ないですし。
あげなきゃだめですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識というか子供っぽいお友達ですね、、
主様は出産祝い貰ってないしあげる必要もないかと、、

ママリ

旦那さんのお小遣いで勝手にやってね、でどうでしょう??

ママリ

もらってないのにあげるの?って聞いてみては?💦

はじめてのママリ🔰

1番の友だちなのに出産祝いもらってないんですね😂
本当に友だちなの?って聞いてみるのはどうですか🤣

はじめてのママリ🔰

1番の友達に出産祝いあげないのってやばくないですか?笑笑
私はあげません😂
あげるなら小遣いでやってほしいです。
家計から絶対出したくないです