※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。布団に置いて寝かせるべきか悩んでいます。他の方はどのように寝かしつけていますか?

生後3ヶ月半の寝かしつけ方法について🙇‍♀️

21時前くらいから寝室に連れて行き
22時くらいには寝てる感じなのですが
新生児の頃から変わりなく
抱っこして歩いてトントンユラユラで
熟睡してから布団に置いて寝かせてます。

そろそろ布団に置いた状態で
寝かせた方がいいんでしょうか?🤥

みなさんどんな寝かしてけですか?

コメント

□emiyu□

新生児の頃から寝室に行ったら抱っこせず布団でトントンです!
寝ない時は抱っこしたり、おしゃぶり咥えさせますが、基本的に布団に入れる→部屋を暗くする→セルフねんね にしてます☺️

泣くまでもなく起きる時は両手繋いだり、顔らへんなでなでしたら寝ます☺️本格的に泣いた時だけ抱っこにしてます!

ちろ

新生児の時はトントンして寝かせてましたが、最近は目ぱっちりしててもおくるみ巻いて放置です
瞬時に寝てくれるようになりましたのですが、今後のらおくるみ卒業どうしようって感じです笑

ぺぺロン

3ヶ月半頃は起きてる状態で布団に置いて、泣かない限り隣でひたすら寝たふりしてたら自然と寝るようになりました!でもすぐ起きちゃって抱っこして寝かしつけたりもしてました🌞

ひもの

里帰り中〜新生児の頃は授乳してトントンして寝たらベビーベットにって感じで寝かせていましたが、生後1ヶ月から家に帰ってからは寝る前に授乳して、終わってもお目目パッチリしてますがそのままベビーベットにおやすみと言って寝かせ暗くしたら勝手に寝てくれます。
トントンとかもしてません。
セルフねんねがとても上手で親孝行です😉