※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務で早く帰るのは制度を利用しているから。なぜ聞かれるのか不満。周りも同じだと思う。腹立つ。

看護師です。今年4月から仕事復帰しました。
時短勤務で2時半におわります。
復帰した早々に、なんでこの時間なの?と聞かれます。
時短制度があるのでこの時間に帰るのに
なんでいちいちこんなこと聞かれないといけないんですか?
みんな大変なのはわかる。でも制度を使って何か問題ありますか?きっと周りも育休終わって帰ってきたとき、その制度あるなら使うんじゃないかな?復帰早々に腹立つ。本当は言ってやりたい!!何か問題でも?と。

コメント

時短勤務で、14時半までな事を復帰の時に伝えていても言われるんですか?!

• ママリ

ママリ

言われました。完全嫌味ですよね。そんなの関係ある?って思いました。

• 5月9日

退会ユーザー

え💦ビックリです💦
    時短勤務使われてもらって14時半までなので、お願いします的な事を最初に言ってるのにですか?!

• 5月9日
キウイ

聞いてくる方いますよね😣💦
10月から病棟で復帰なのですが、私も嫌な顔されるのかなと今から不安です😭
時短制度があるからそうしているのにそんなこと聞かれると不愉快ですよね😢

両方の立場に同感です。
まだ独身の頃はどうして2時半なのかな?
って疑問に思うこともありますが、
子供がいるとその理由も納得出来るし
仕方ないってのもわかります😢

看護師は意地悪が多いですもんね😂
私も9月から復帰ですが何言われるか分からないなーって思います😅

堂々としてれば良いと思います!
私の職場の時短看護師さんも堂々としてますよ!