※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の女の子が突発性発疹時の熱で寝込んでおり、食欲がなく涙も多い。痛みを訴えるが、座薬を入れると下痢になる可能性がある。食事が摂れない状況で、コーンスープなどで食べさせたいが、自身は妊婦で熱で倒れているため料理ができない。

子供が3日前から高熱で寝込んでいます。

2歳の女の子ですが今までこんな高熱が出たのもぐったりしたことも初めてで夫婦共々驚いて夜間救急に駆け込みました。

結果としてはまだはっきりとは分からないけど恐らく突発性発疹時の熱だろうという事であと2日ほど様子見でと座薬とシロップのお薬を処方されました。

いつも大好きなおうどんもプリンも食べず、りんごジュースと麦茶を少量ずつしか飲んでくれません(;_;)

ずっとぐったりとしていてママが少しでも離れると弱々しい声で「ママ、ママぁ」とポロポロ涙を流しながら泣き続けます…

こんなに弱った我が子を見るのが初めてなので恥ずかしながら自分も涙が出てきてしまいます…

ただ気になるのが、下痢が続いている事とずっと腕や足の間接の部分を痛い痛いと撫でて欲しがるのです

座薬を入れると下痢になるとは聞いていませんが旦那曰く、おしりから薬を入れるんだから大人でも多少下すやろとの事でそういうものかと…ただ痛いのは何故?

前までちょっと転んでできた傷を痕が消えるまでずっと周りの人に痛い痛いと言って撫でてもらってしめしめと笑っていたので最初はかまって欲しいのかな?程度に撫でてあげていたのですがあまりにも回数が多すぎる…

もしかして別の病気か何かを発症しているのでしょうか?それとも熱が出ると子供も関節ごあちこち痛いのでしょうか?

皆さんのお子さんはそんな事ありましたか?

あと約2日ほぼ食事をとっていないのですがもし少しでも食べれるならコーンスープとかでも大丈夫でしょうか(´・ω・`)私自身現在5ヶ月目の妊婦なのですが同じく熱でダウンし料理をする元気もなく、動けるのが旦那だけなので(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘のこの前まで突発で高熱が出て5日くらい機嫌最悪でグッタリでした💦
ママから離れずトイレ行くにもギャン泣き😭

そして同じく発疹が出る1日前から下痢してます😫それがまだ続いててもう1週間くらい下痢してて病院行って整腸剤出してもらいました💦

  • さき

    さき

    やっぱり下痢はするものなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)1週間も下痢が続いたんだ…娘さんお可哀想に
    発疹は何日くらい続きましたか?

    • 5月9日
ママリ

息子が木曜日の午後から今朝まで39度超えでした。
この時期の発熱は特にこわいですよね😓
とりあえず小児科で血液検査とノロの検査をしてもらって、全て正常値だったのでただの風邪か突発性発疹かどっちかだね!熱が3-4日続いても心配いらないよ!と、言われていました。

息子の様子といえば、かなりぐったりでグズグズで。ご飯もいつもの1/3食べれたらいい方でした💦
なので、とにかく栄養がなくても何でもいいから食べれるものを食べられるだけ食べさせてました。

関節を撫でて欲しい感じはありませんでしたが、頻繁に手を握って〜としてきたり、やたらひっついてきて甘えん坊でした。
便もゆるゆるです。今日も完全に下痢でした。

今日のお昼あたりからやっと熱が平熱に戻り、3-4日ぶりに息子の笑顔がみれました🥲
機嫌はまだ完全ではありませんが💦
少しずつ発疹もみられるので、息子の場合は突発性発疹だったようです。

子供が1番キツイのかもしれませんが、親もキツイですよね😓

  • さき

    さき

    うちの子も血液検査をしてもらって正常値だったので同じように診断されました!!

    やっぱり皆さん下痢の症状が出るんですね…

    本当に辛そうで…代われるなら代わってあげたい気持ちでいっぱいですが何より大変なのはこの子ですもんね…分かってはいるんですが( ;∀;)弱い親で申し訳ない

    息子さんの笑顔が見れてよかったですね!!✨

    私も早くこの子の笑顔が見たい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)そして大好物をお腹いっぱい食べさせてあげたい(笑)

    • 5月9日