※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で一人で行くのはつまらないですか?楽しいですか?ウィンナーやコンビニのおにぎりやパンは持っていきますか?

親子遠足にぼっちで行った人、つまらなかったですか?楽しかったですか?
ウィンナーとかだけ持っていってコンビニおにぎりかパンってひきますか?💦

コメント

3人のシングルまま

完全ぼっちでしたが意外と楽しみました😂ついたら完全に自由行動だったので、カフェとかあったしむしろお弁当作らないでカフェで食べれば良かったと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    カフェいいですね!
    うちも食事は自由で、レストランとかOKって書いてました🎵
    意外と楽しめたようで励まされました❣️

• 5月9日
EHまま

まわりが親子でいるならぼっちは寂しいし楽しくないと思いますよ😞
さらにコンビニおにぎりなら可哀想だし、さすがに先生から何か言われると思いますよ!

遠足なら手作り弁当を楽しみにしてると思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんはグループが多いです😓

レストランとかどこで食事してもOK何なら途中で帰ってもいいって書いてたので何も言われないとは思います!😊

• 5月9日

コンビニは可哀想って周りから言われてましたよ😅うちの園もぼっちの人居ましたがつまんなそうでした。

ひなの

最初はぼっちでしたが友達できましたー!
ぼっちのときは楽しくなったです😅

マンモス園ですがコンビニの人は見たことないので寝坊したのかな?って思います🤣

みーみ

娘の時は引っ越して来たばかりで知り合いもいないので、初めての親子遠足はぼっちでした😂
何となくクラスごとでまとまって食べていましたが、娘としか喋っていませんでしたし、その後の自由行動も普通の公園と同じように娘を追いかけて見守るだけで終始無言でした🤣
同じようにぼっちの人も何人か居ましたが…ぼっちだからといってずっとスマホいじりの人は印象悪かったですね😣

うちの園はコンビニ弁当そのままは禁止でしたが、お弁当箱に詰め替えるのはオッケーでした👍
私自身が元保育士なので広い視野を持つクセがついているのでつい他のママさん達の行動が目に入ってしまって勘ぐってしまうというのもありますが、親子遠足にコンビニおにぎりとかだと「ちょっと問題ある(ママに余裕ない?疲れてるのかな?)感じなのかな?」って思っちゃいます😣💦でも、他のママ友に言ったりとかはしないですが、ちょっと印象良くないかもですね😣

はじめてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございます☺️
とてつもなく広い場所でコロナもありほぼ個人行動みたいで、食事もばらばらで食べると思います!でも ぼっちはやっぱ楽しくないですよね💦

今回持ち物にお弁当となってなくて集合とかもなくレストランとか自由にと書いてたのですが、弁当が無難ですかね~💦

しおり

毎年ぼっちです😹💗

仲良くない人と無理して話すのもしんどいですし、、
気の合う素敵なママ友に出会えたら良いんですけどそううまくもいかなくて。
毎回ぼっちですが、下の子がいて普段娘と2人になれないので、遠足は娘と楽しむぞ!って感じで行くので楽しめます💗
でも確かに他のママが集まってると寂しいし、幼稚園の先生たちになんか思われてないかな?とかちょっと気にしますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 遠足を楽しもうって気持ちでいけばいいんですね❤️
    周りが仲良くしてるとちょっと気になりますよね💦 女性たちの間だと群れないとなんかやりずらいですね、、(ずっと女性の少ない職場なので)

• 5月10日