
2歳の子供がイヤイヤ期で大変な時、SNSの投稿を見て他のママも同じ気持ちか気になる。リアルな子育ての様子を知りたい。
毎日、成長は嬉しいのですが、
イヤイヤされると あぁー…となり
癇癪がでないように なるべくやらしてるつもりですが、
心の中で いつかきっと楽しくなるはず…と思ってます。
2歳くらいのお子さんを持ってるママは同じ気持ちですか?
〇〇にお出かけしました。お菓子作りしました。ーってSNSの投稿みたりするけど、そんなにみんな平和なんですか?イヤイヤしないのかなぁ…うちだけ?!とか考えちゃいます😓
そうかSNSはいいとこだけ切りとってるのかな?
撮影してないときはイヤイヤ大変なのかな?リアルが知りたくなっちゃいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
うちは下の子はイヤイヤそうでもなくてお出かけも普通にできていましたし一緒にお菓子作りもしようと思えばできてました。正直、下の子の2歳の時は平和でした💦
でも、上の子の時はお出かけなんてとんでもない。かと言って家にいるのもしんどい…
毎日イライライライラでした💦
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!
それぞれの個性があったんですね。
上のお子さんのとき、普通にお出かけできたのってらいつくらいでしたか?
退会ユーザー
3歳近くになるとお出かけしやすくはなりました。
でも、2歳頃と比べて回数は減ったもののまだ癇癪起こしてたのでハラハラでした。
そういう心配がなくお出かけできるようになったのは4歳すぎてからでしたかね💦
はじめてのママリ🔰
なるほど!うちももうすこし頑張ります💦
その時普通にお出かけしてるママ
羨ましくありませんでしたか?
退会ユーザー
羨ましくもありましたし、うちの子こんなに癇癪起こしてて大丈夫かな⁉という不安もありました💦
はじめてのママリ🔰
同じなんです!私も
ホッとします😭
でも4歳くらいで落ちつかれたのこと!ちょっと安心しました🌟🌟