※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

40歳の女性が出産や育児について不安を感じています。他の人はどうやって情報を得ているのか気になっています。

率直に、笑う方もいるかと思います。
でも正直に書きます。

私は今年40歳になります。
息子は最初で最後の息子、1歳。
夫は36歳なります。

1つ目。
出産って十人十色で同じ出産って
ありませんよね。
私には出産ってゆー知識がなくて。
ママリで(自分で出産の仕方を選べれるのか?🤔)

聞いたぐらい無知識でした。
(促進剤、バルーンなど)

2つ目。
出産して、一時。
離乳食、始まりますね✨
(豆腐)は、冷凍出来るのか?🤔と疑問。

他人からして当たり前な事が
私は把握しておらず。
みんなさん、どの様にして理解したの?🤔
って思ったり。

ただのグチです😅
読んで頂けるだけで、ありがたいです。
せっかくの(母の日)
タイミング悪くてごめんなさい😭。

コメント

ゆい(27)

私はネットのみですー!
離乳食もネットのみで終わらせましたし笑笑
分からなければすぐにググってます🤣

出産は色々な方法がありますよね!無痛、和痛、ソフロロジーとか😄計画分娩もできますし!ほんと十人十色ですね😄

  • テッド

    テッド

    今は便利なもの(ネット)
    ありますもんね😊

    • 5月9日
しゃけ

言っておられることが少し分かりにくいのですが、みんなはどうやって知識を得てるのかってことですか?

先に出産した友達や実母など
離乳食関連はネットや本などで
調べました。

  • テッド

    テッド

    コメントほしさに書いてないので
    分かりにくいのは当然です。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はオムツのオシッコライン分からなくて入院中ずっと、オシッコ出てないですって助産師さんに言ったらしてる見てここって青くなってたらしてる証拠って笑われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれ知らなくてずっとおしっこなしで報告してました(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今じゃ当たり前のように触って確認しますがその習慣がなくて中身てうんちしてるかだけの目視だったので全然分からなかったです🤣🤣

    • 5月9日
  • テッド

    テッド

    オムツ=ナプキンの様でした。
    初めて見た時😆

    • 5月9日
ぽん

友達に聞いたり、ネットで見たり、ママリで調べたりして情報収集してます🤨

私もありますよ!
えぇー知らなかった!
周りからしたらそれ当たり前だよってなったこともあります🤣みんなそんなもんですよ😽

  • テッド

    テッド

    情報収集は、必死になりますね😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります!私も豆腐冷凍できるもんだと思って実際に冷凍した過去があります(笑)

  • テッド

    テッド

    お気持ち、ありがとうございます😭
    御出産なされたんですね。
    お疲れ様そしておめでとうございます✨
    赤ちゃん可愛いんだろなぁ😍

    • 5月9日
まる

笑わないですよー😊
興味なければ知識もないし、子供がそこまで好きでもなかったので子供に対しての知識なんて無かったです😅
いざ妊娠し出産してみたら3人産みましたが全員バラバラな出産方法だし、子供って想像通りの動きをしてくれないし、成長度合いも違うし、個性の塊だし、育児書通りにいくわけないし、分からないながらに何となく子育てしてます😊

それでも毎日子供達が笑顔でいてくれて可愛い寝顔見れたら今日も頑張れたかな✨と思ってます😊

  • テッド

    テッド

    たしかに‼️
    必要なければ知識っていらないですね😳
    素敵なコメントありがとうございます😭

    • 5月9日
ママ

全然恥ずかしい事じゃないと思います(^^)
産まれ持って知識持ってる人なんていないと思います!
自分の親から聞いたりネットで調べたり様々だと思います✨
私は看護学校で出産に関しては習っていました♪
離乳食については同じく全くの無知でしたよ🥰
それこそネットや離乳食の本を買って試行錯誤でした😅

  • テッド

    テッド

    毎日が試行錯誤です😅
    友達の出産は、うん十年前の方が
    多く
    母も他界してて。
    役所の助産師サンしか頼れなくて😭

    • 5月9日
晴日ママ

豆腐って冷凍出来ないんですかね🧐
最近三男の離乳食で
コープの
冷凍コーナーにある豆腐使ってます🤣

  • テッド

    テッド

    コープは別ものだと思います✨
    便利いいみたいですね👍️

    • 5月9日
h1r065

なんとなくそのときそのとき調べてや実際にしてみてとかですかね。

私は離乳食のかたさとかわかるかよーみたいなでBF参考にしましたし。

炊飯器でにんじんやら一緒にすれば楽だわとかものちのち思うわけですよ。鍋からしてえらい時間かかるし柔らかくなるまでどれだけとか。

してみてこれ無駄だったとかこれよかったとかわかるみたいな。

そんな感じです😃

私は自然四人産んでますけど今回初の帝王切開だし助産師さんや多胎先輩ママとかめちゃくちゃきいてます。

疑問に思うことや気になることはきいて調べてやらです。

  • テッド

    テッド

    先輩ママサン‼️
    リスペクトです😍
    やってみてなんぼですね‼️

    お身体、大切に✨

    • 5月9日
  • h1r065

    h1r065

    ありがとうございます。
    私も来月には39歳です。
    お互いチビちゃんなので育児長いですが楽しみながら頑張りましょう♪

    • 5月9日
ゆの丸

わからないことだらけでしたよ😁

でも、そこまで悩まなくても良いんじゃないかな?って
自分で気づいたりもしたり
子供はちゃ〰️んと成長しますよ❇️

  • テッド

    テッド

    相談相手
    友達は、うん十年前に出産だとか
    母は他界していて
    身近に聞く人がいなかったために
    悩んでました。
    って頭の片隅にあったぐらいで😅

    ゆの丸サンいわく
    子供は、みるみる成長しています👍️
    ありがとうございました。

    • 5月9日