※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近食べるものが限られており、妊娠中のつわりもあって野菜が苦手な様子。料理もできず、食事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近好き嫌いが出てきたのか、食べないことが増えました😂😂
前は本当になんでも食べてたのに〜💦💦

プチダノンと一歳からのチーズが好きで、食べないと出てくるのがわかるのか食べなくなりました
で、プチダノンとチーズ食べても残ったのは食べません…

二人目妊娠しててつわりがつらく、なかなかスーパーに行けないので他にちょっと食べさせるものがなくて私もイライラしてお昼ごはん終わらせちゃいました
今日のお昼食べたのはプチダノンだけです😳😳😳
他にはご飯に鶏そぼろとほうれん草を混ぜましたが、そぼろかほうれん草どっちかが気に入らなかったのかほとんど食べてくれず

なによりも野菜が嫌みたいです
白米にふりかけとかは食べます
つわりもつらいし、しばらくはそんなご飯でいいのでしょうか
今料理ができないので、もう一歳5ヶ月になるのにほぼ素材の味で生きてます😞
それも食べない理由ですかね

お魚とか茹でるだけ
カボチャもチンするだけ
野菜スープと固形の野菜は食べないです
ポタージュにしても嫌がります😭

どうしたら……

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

つわりの時キツくて1ヶ月ほっともっとで過ごした息子です😹😹
ママ優先でいいと思います💦

食べムラすごくて米だけ!とか、バナナだけ!足りなそうだからおやつ!とかありました☺️

M'👧🏻👶🏻

このお米ボーはお米とお水しか使ってないので、うちの子はお菓子みたいな感覚でたくさん食べます!どうしても食べない時はこれあげとけば炭水化物はとれるしおすすめです🎀

ゆり

うちもその2つ大好きです😅
つわりの頃はほとんどベビーフードで過ごしました。
あと、アンパンマンポテトは野菜!と自分に言い聞かせてました😂
素材の味で食べるなら全然いいと思います!
うちは今2歳5ヶ月ですが、チンしただけのカボチャも焼いただけのお魚も味付け無しで食べさせてます💨
とにかくお母さんの体調優先でいいと思います。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
アドバイスありがとうございます、つわりつらいので、悪いですが今は娘に我慢してもらうことにします💦💦💦