※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
家族・旦那

めちゃくちゃモヤモヤ。愚痴です。今年年長でラン活中の娘。元々私の親…

めちゃくちゃモヤモヤ。愚痴です。
今年年長でラン活中の娘。
元々私の親がランドセルを買ってくれる予定でしたが
主人の両親が突然買うと言い出して買ってもらうことに。
そして今妊娠中で切迫早産、自宅安静中の私。
義母が近くなので手伝いに来てくれてるんですが
それでも色々ストレスが溜まり。
そんな中私が今動けないのを知っていて
早くランドセル見に行かなきゃと義母と主人。
意気揚々と今日主人、義母、娘で行きました。 

あと2ヶ月くらい待ってくれたら私も一緒に見に行けたのに。
はじめての子で去年からずっと娘とランドセル一緒に買うの楽しみにしてたのに。
私の両親だったらきっと私の気持ちも汲んで一緒に買える時まで待ってくれていたのに。
元々あまり干渉してこない義母だったので関係は悪くはなかったんですが今回私が妊娠して初期からトラブル続きで手伝ってもらうようになってから本当に色々無理なことが多くて今回のランドセルで大嫌いになりました。
軽い家事ならOKと言われて主人と協力すれば義母は帰ってもらって平気だと思うんですが主人は心配だからと言いながら自分の負担が増えるのが嫌で義母に頼み続けます。
出産まであと3ヶ月ストレスすぎて耐えられる気がしません。

コメント

ひなの

ランドセルって2ヶ月も経つと人気なのは売り切れてるので
そういうのもあって見に行ったのかもですね💦

ママリ

ランドセル6月までに予約とかもよくあって、最近はゴールデンウィーク頃に買うお家多いみたいです。
それもあって、選択肢が多い今見に行ったのではないでしょうか?
我が家も1人目5月、2人目3人目は4月の下旬に注文をかけました。
ストレスが溜まるのも大変だと思いますが、早く赤ちゃんが産まれてしまった方が後悔すると思うので、見たランドセルのカタログを必ず持って帰る事、一旦家で母親と相談する時間を作ってから購入の手続きにする事、ランドセルを背負ったら必ず写真を撮って来ることとかを旦那さんと約束して見に行ってもらったらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

状況似てます😂😂
私も切迫早産で義母が手伝いにきてて
もともと嫌いではなかったのに
目につくことが多くイライラしすぎて帰ってもらいまして😂
でも旦那的には助かるみたいでまた呼ぼうとしてて😣
正直、いる意味あんの?ってかんじだったので私的にはこなくていいのですが💦💦

たぶん切迫早産自宅安静とかって
相当ストレスたまると思うんです😂
動きたいのに動けないこの気持ち!
普段なら目をつむれることも
すっごくイライラする!


勝手にいかれるのはいやですよね😨
私だったら旦那にぶちぎれます。。
一生に一度のことなので納豆できないですね🤯