※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

娘が行動が心配で、育て方に悩んでいます。

小5の娘の話をさせてください。
パパの影響でSwitchをやりだしフォートナイトに夢中になりました。
50点以下のテストは隠して見せず、公文の宿題の直しを隠してやらず、公園で遊んで帰宅したら夕食たべす、話を聞いたらお友達から頂いたお菓子でお腹いっぱい、聞いても返事をしない、学校の宿題を言わないとやらない、歯を磨かない。
もちろんSwitchは2週間前から禁止にしています。
何度も言っても治らず旦那に叱ってもらいましたが次の日になったら忘れます。
私の育て方が悪かったんでしょうか?
悲しくて悲しくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

ひなの

小学校教諭ですが
このくらいから反抗期にはいる子も少なくありません。
同じような相談も受けますので育てかたが悪かったなどはないかと😔

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😭
    他人の子が良く見えすぎて自分の子の出来が悪いと悩んでいます。

• 5月8日
baby Kiana

読んでて思いましたが反抗期なのかなと。私も小5から反抗期始まっていたらしくて
全て母親のこと逆らってました😂
全く家族の話なんて聞かなかったな〜、、、。

• タピオカ

タピオカ

反抗期ですか😭
    反抗するのはいいけどやる事はやって欲しいと思うのはダメなんでしょうね。

• 5月8日
  • baby Kiana

baby Kiana

親なら当然やることはやってほしいと思いますよね!
    当時の自分と母親の行動を今思い出したら最初は色々と言われ続けられてそれに反抗するって感じで。いつの間にか何も言われなくなりましたね、、、。ただ母親が担任に反抗期で家での様子を直接学校に電話したらしく、担任に毎日のように宿題やったのか勉強面のことは言われた記憶あります😂今思えば私の母親は行動力あるというかすごいな、、、と🤦🏼‍♀️😂

• 5月8日
はじめてのママリ

同じ歳の娘がいます。なかなか難しいお年頃になってきましたよね。。宿題とかはちゃんとやりますが、ため息ついたり、あからさまにめんどくさそうな態度したり、反抗期始まったなーと感じています。。育て方ではないかと思います。。

• タピオカ

タピオカ

返事をしないのが反抗期なんでしょうね。将来の為に勉強に力を入れているのは娘ではなく私だけ何でしょうね

• 5月8日
ピカピカすまいる

小4の娘は、フォートナイトに、どっぷりはまり。
ボイチャして話も聞かないし
日常でも8割りは返事をしないし。
注意すれば、うるさい。知ってる。わかってる。と逆らいます。

わざと口パクで悪口を言って煽ってきたり。

疲れますよね。