※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

薬局勤務の女性がコロナワクチンを打ち、副反応や将来の影響に不安を感じています。妊活を考えているが、不安があるため他の方の経験を知りたいそうです。

コロナワクチンについて。

薬局に勤めています。
1年の育休を経て、5月から復職します。
先日、医療従事者ということで優先的にコロナワクチンが打てるとのことで迷わず1回目を打ちました。
副反応が結構あり、当日〜翌日は39度の高熱が出ました。
子どもはまだ小さいですし、復職するにあたって不安を解消したいためコロナワクチンを打ちましたがママリを見ると副反応も怖いし遺伝子ワクチンは数年後どうなるかわからないから打たない、という方が多くそんなこと全く考えていなかったため大丈夫か今更心配になってしまいました…。
数年後に影響が出るなんて考えてもいなかったので怖いなと思ってしまいました…。

来年の夏頃から第二子の妊活を開始しようと思っていましたが、調べると不妊?とか噂もあるようで打たない方が良かったのかも…と不安になってしまいました。

また、コロナワクチンを打って1週間後くらいに咳喘息が再発してしまいました…
こんな状態でワクチン打つのも怖いです💦

ママリでは打たない、というご意見が多かったように思いますのでこれから妊活するけど打つ、または打った、という方のお話をもっとお伺いしたいです!!!

コメント

けー

スミマセン、素人ですが。
ママリじゃなくて専門家の医師の意見を見てください。
ママリはただのママの集団です。
もちろんお医者さまもいらっしゃるとは思いますが、専門家ではない方も多いです。
忽那賢志先生は感染症専門医です。
ワクチンのCMにも出ていらっしゃいます。忽那先生はTwitterもしてらっしゃいます。一度ご覧になってはどうでしょうか。
情報過多な時代だからこそSNSの素人意見に振り回されないで欲しいです。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

過去の回答に横入りですいません💦
    ただけんけさんのおっしゃる通りだと思います!!
    どうしてもそれが言いたくてコメントしました😊

• 5月14日
ママリ

私は打てるなら早く打ちたいです😭
主人は医療従事者なのですでに打ち、友達も医療事務なのでもうすぐ打つらしくて、羨ましいです🥺
不妊の噂は本当に謎ですね…?🙃ワクチンが進んでる国では接種後も普通に妊娠されてると聞きましたが…

マメマ

私も同じく、医療従事者枠で話が来て、院長に受けることを強く勧められ、クリニック全職員も接種するとのことでしたので私も迷いましたが1回目受けました。でも不安が拭えず、打ったことを後悔してます。(もっと調べてから打てば良かったと)コロナになり重篤化するリスクも恐怖ですが、数年先の副反応も怖くなって眠れず今現在に至ります💦
すでにワクチンが体内に入ってしまったので、もう何言っても遅いんですかね(´TωT`)