※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に2時間半滞在すると、タバコの匂いが息子に染み付くことが判明。…

連続投稿すみません。

義実家に2時間半滞在すると、タバコの匂いが息子に染み付くことが判明。(恐らく、義母は息子👶🏻がいる時は喫煙していません。多分)
私がタバコを吸わない人間なので、ショック。ドン引き。怒り。色んな感情が湧いてきます。

乳幼児突然死症候群や、気管支炎、肺炎、などが心配で、普段から旦那もタバコを吸うので、口酸っぱく注意しています。
タバコを吸ったら、消臭剤、臭い消しスプレーを使ってもらったり、タバコは入浴時の前のみ、とか。
もはや、ほぼ吸わないですが。

そんな中、義実家のタバコ案件。
喫煙者の義母からすると、私の気持ちなんて理解が出来ないでしょう。

今後は、鬼嫁だと言われると思いますが、年内は息子を義実家に連れていくことはしない予定です。
(息子は11月末で1歳)
息子のことを第1で考えての結果です。
旦那には悪いけど、、
言っても聞かない義母なので、、
てか長年吸ってるので、家の匂いはどうしようも無い、

とりあえず、保健師さんに相談してみますが...

やり過ぎでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

居てる間に吸ってないのであれば、そこまで責めなくてもって思いますが。

私は身内が吸ってるし、
そこまで神経質にならなくても、、、と思うタイプです💦
さすがに目の前で吸ったら
怒りますけどね😅

ゆき

全然鬼嫁じゃないです!!私も絶対許せません。
息子にタバコの匂いがついていて、ちょうど義母の家のあとに検診に行ったら担当医にこんな小さな子どもに匂いが染み付くような環境に連れていってるのかってお叱りを受けたんですよ。家から帰る途中苦しそうに咳をして喘息の兆候も見られるみたいなので、お家に遊びに行くのは控えるよう言われています。とか大袈裟に言って絶対家に行かないです。
孫よりもタバコに依存する気持ちが浅はかで幼稚で信じられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごい気持ちが軽くなりました...!!
    息子のためにしっかり考えたいと思います☹️

• 5月10日
S

旦那と義母吸っています!
義実家に行っても匂いはつきませんがいい気はしないです😅
私自身もたばこの匂い苦手なので
いまだに家にいる時旦那には
口うるさく言っています!!!
喫煙者は言っても理解できないと思います!行かないようにするのが1番手っ取り早いと思います!

わたし

匂いが付くのイヤなのは分かりますが息子さんが居る時は吸っていないなら義母には文句は言えないですよね…😔

私的に義母に怒りをぶつけるよりも旦那様がタバコを吸う事に対してはどうなのかなって思いました😅
たまにしか会わない義母よりも毎日一緒に居る旦那様のタバコを完全に辞めさせる事の方が重要かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにタバコをやめる話を進めているところです!
    やめることができるよう頑張って促します✌️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私もタバコの匂いダメなので子供から臭うと考えると凄く嫌ですね…

私も上の方と同意見で、義母よりも旦那さんの喫煙のが気になっちゃいました💦
私だったら、ほぼ吸ってないならもう辞めさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってやめてもらいます!!

• 5月8日
ままり

行ってる時に吸ってなくても普段部屋で吸ってるから臭いがつくんですよね😣💦

うちの実父は孫が産まれてから家の中での喫煙をやめました!
普段から外で吸ってます!

吸うなとまでは言わなくても普段から外で吸うようにしてもらえないですかね😅
それぐらいだったらまあ仕方ないかなあって思います!

□emiyu□

私自身妊娠前まで吸ってましたが辞めました!赤ちゃんのミルク臭とか柔らかい匂いが好きで、タバコの臭いして欲しくなくて吸う気になりません😂

タバコは吸い終わってから1時間くらい有害な息が出るそうです😱

義母との関係にもよりますが、本当のこと言って家上がるのはちょっと・・って言うと外で吸ってくれるようにならないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母との仲は最悪です✨笑

• 5月8日
ママリ

私もタバコ嫌いなので、喫煙者がいる家には子供は絶対に連れて行きたくありません😇
なので、私でもママリさんと同じ決断をします!

タバコは、副流煙を吸う二次喫煙だけでなく、
タバコの煙から出る有害物質が染み込んだ服、壁、カーテン等からの三次喫煙もあり、
医師会が三次喫煙の悪影響について指摘しています。

なので、「目の前で吸っていないから大丈夫」では済みません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日、初めて三次喫煙という言葉を知りました。
    ほんとタバコは悪でしかないと思います。

• 5月8日