※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍尾
ココロ・悩み

帝王切開後、カフェインでパニック障害が出る方がいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

帝王切開後、パニック障害を発症した方っていますか…?

産後しばらく経ってから急にカフェインがダメになって、カフェインを摂ると必ずと言っていいほどパニック障害が出るようになってしまいました…。(ティラミスなどに含まれるコーヒーのカフェインもカフェインレスコーヒーもダメ)
カフェインを摂らないようにはしているのですが、摂らない時でも急に動悸と閉塞感と不安が襲ってきます…。予兆は自分の体調が少し悪い時です…。(どこかが痛かったりする時や風邪の引き始めの症状がある時)

病院に行こうと思いましたが何科にかかればいいのかも分からず…💦

同じような方いますか…?

コメント

あや

コーヒーではならないですが私もたぶんパニック障害です😭
私は体調が悪くなったときのことを考えるとかなり不安になります😭
普段ももしいまなったらどうしようなど😭

• 龍尾

龍尾

コメントありがとうございます!
    予期不安ってありますよね💦
    私も毎日ビクビクしてます…💦

• 5月9日
  • あや

あや

だいたい予期不安で体調悪くなったりしますよね😭
    毎日考えちゃうので辛いですよね😭

• 5月9日
  • 龍尾

龍尾

そうなんですよね💦
    毎日不安になって辛いです😭💦
    早めに心療内科に行こうと思います💦

• 5月9日

帝王切開後ではありませんが、産後1年半でパニック障害を発症しました。

何の前触れもなく突然だったんですが、私はその時生理後だったので、生理後の不調と思ってたので、来月もこうだったらどうしよう?と言う予期不安に変わってました。

コーヒーも中毒なくらい好きで、朝昼晩と飲んでましたが、ある日、もしかしてカフェインで発作が強く出る気がする、、と気付きました。

まだその時は病院の診断をもらってなくて、カフェインはやめてましたが、心療内科にかかって、薬を飲み始めたらピタッと症状が治りました。

そして調子に乗ってまたカフェイン飲みまくった日は、やっぱり軽めのパニック出ます。

パニック障害は、心療内科で診てもらえますよー。
この手の医師は、相性が大事なのでクチコミなどの良い病院を探されるといいと思います!

• 龍尾

龍尾

コメントありがとうございます!

私も同じく突然なりました💦
    手術後のストレスが原因かなぁと思ってましたが、やっぱりカフェインも引き金になるんですね💦チョコにもカフェイン入ってて食べられるものが限られててしんどいです…💦

心療内科で診てもらえるんですね!1度近くで評判のいいところがあるか調べてみます✨

• 5月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

私はもっと早く行けばよかった、、って言うくらい、心療内科には行ってよかったと思っています!☺️

龍尾さんも絶対によくなると思います!!

• 5月10日