※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、3人目は無理か悩んでいる母親。旦那も忙しく協力不足。育児に疲れているが、3人目を考えている。

男女の年子の母親です。
育児一度も楽しいと思えません。
イライラするし、本当捨てたくなることも正直あって、でも責任感でなんとかやって来ました。
周りの協力もありますが、やっぱりしんどい
こども嫌いなんだなー3人目何て無理って感じです。
旦那はこども好きって感じでもないし、仕事も忙しくてワンオペ状態が多いです。
したの女の子が生意気でいつもけんかばかりで。
自分も余裕のない性格でもう子育てはごめんですが、三人目ほしいとか思ったりしますか?
いつ頃思いましたか?

コメント

はれ

私も男女の年子がいます😊
そしてワンオペです😂
毎日ほんとに元気なのは
良い事だけど
度が超えてうるさすぎて
イライラする時ばっかです笑
おかげさまで
最近引っ越してきた隣人に
苦情言われました😅

でも、その分2人とも
手が離れてきて可愛いし
楽になったので
6年後くらいに第3子を
予定していましたが
避妊していたのに
第3子を授かりました😅
それはそれで良いのですが😂

私は兄が2人いますが
私が2歳の時に離婚していて
結果一人っ子だったので
きょうだいが欲しくて😭
なので手がかかっても
第3子は頑張るつもりでした😊