※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

ハンバーグや他の1歳6ヶ月〜の冷凍食材は、生後10ヶ月未満の赤ちゃんには与えない方がいいでしょうか。アレルギーがなければ大丈夫ですか?

コープのこのハンバーグとか、他の1歳6ヶ月〜の冷凍食材は一歳未満(生後10ヶ月)にあげない方がいいのでしょうか🤔?
アレルギーがなければ大丈夫ですかね?
うちの子はもうご飯の硬さも大人と同じ硬さでしっかりモグモグして食べてくれるのでこれが食べれそうなら食べさせたいなって思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お米は細かいから良いですか、、、これはまだあげないですね🥲意外に喉つまらせたりしますよ😱

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    細かく刻んでもだめですかね🤔??
    味が濃いんでしょうか?何を基準にこの月齢は設定されているんですかね🤔??

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーより味や硬さかと思いますよ😶‍🌫️
    わたしも大丈夫かと思い、コープの肉団子を切ってあげましたがうまく噛めずおオエッてなってました😱歯がどれだけ生えてるかも分からないですが、、
    10ヶ月なら私はあげないですね、
    、、

    どうしても食べさせないといけない理由があるなら潰してあげるかですかね。

    • 5月8日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    どうしてもってことじゃないんですよね🤣ただ自分が楽したいだけです笑
    もう少し後になってあげることにします!ありがとうございました😊

    • 5月8日
ママリ

うちも使いたくて仕方ないです😂
友人は1歳を機にあげたらしいので、多分硬さの面は食べられると思いますがなんとなく周りが1歳まであげてないので、それまで耐えてます🥺

ストック少なくなりますし、早く使いたいですよね😂

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですよね😢
    手掴みとかしたがるけどそのためにストック作るのもめんどくさくて😢
    私も楽だし、子供食べるし!で一石二鳥!とか思いながら🤣この月齢は何かの基準なんだろうなーって思ってて💦

    • 5月8日
モグ

わかります!
早く使いたいですよね😂
このシリーズほんと便利で上の子に愛用してます❤️
このハンバーグは味はそこまで濃くなかったですが、そこまでふんわりはしてなかったです!
でも細かく刻んでとろみとかつければは食べられる気がします!
うちの子はバナナくらいの硬さなら
余裕で食べられますが、これだけではまだ早いかなぁ、ギリいけるかなぁって感じです😂
多分、硬さ、大きさで1歳半なのかなって気がします!
でも、他のシリーズ(チキンナゲットや肉団子)は結構しっかり味がついてるのもあるので一回大人が食べてみて判断した方がいい気がします!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭
    一才を目処に挑戦してみます😊

    • 5月9日