※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の退職届は自分で書いても受け取ってもらえるか、上司よりさらに上の部長に話す必要があるかどうか知りたいです。

会社の退職届がある場合は、会社の退職届を使わなきゃいけないんですよね?
自分で書いた退職届は受け取ってもらえないってことですか?

あと、会社の退職届をもらうまでに直属の上司よりさらに上の部長まで話がいってからじゃないと
退職届を記入することができないんですか?

コメント

はじめ🔰

はじめまして😊

会社の退職届は簡単な形式になっているので、自分の名前と印鑑だけで大丈夫だと思います。
私の会社はそうでした。
自分で書いたものでも受け取ってもらえますが、後ほど会社の様式に書き直さなければならないので、二度手間にもなると思います。
直属の上司に自分で書いたものを渡しても大丈夫ですよ。
ただ、会社によっても違ってきますが、辞める1ヶ月前には口頭でも伝える必要がありますよ。
焦らずに円満退社してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀

直属の上司には1か月前に退職することを伝えています。
    おとついに退職することを部長に伝えると直属の上司から言われてます。
    退職届はまだもらえていません。
    普通は直属の上司に退職することを伝えた時点で会社指定の退職届をもらえるのではないのですか?

• 5月8日
  • はじめ🔰

はじめ🔰

直属の上司に伝えた時点ではもらえないと思います。
    職場の1番偉い人はどなたですか?
    部長やその上まで伝わってから用紙がもらえるはずです。
    私は小規模の施設で働いていましたが、呑気な職場でしたので、1ヶ月前に伝えたよという印も残したかったので、自分で記入した退職届を先に出してしまいましたよ😅
    そして、会社の様式をもらった時には届けを出した日を記入しました😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職種で一番偉い方は看護部長みたいです💦退職のこと詳しくないので助かりました!ありがとうございます🙇🏼‍♀

• 5月8日