※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
ココロ・悩み

旦那が私の誕生日に何もしてくれず、自分の誕生日には要求してくるので憂鬱。子供からのお祝いは嬉しいが、旦那のせいで誕生日が嫌い。子供の似顔絵が唯一の癒し。

5月9日が私の誕生日なんですが結婚してから毎年この時期が嫌いです😭
旦那のせいなんですが、旦那は自分の誕生日にはケーキは?とかプレゼントは?と私に要求してくるのに、私の誕生日、しかも今年は母の日でさらに憂鬱なんですが、私の誕生日にはママの誕生日だよと子供に話すんですがケーキをくれたりプレゼントをもらったりしたことは一度もありません。
私に何もしないなら自分の誕生日も何も要求してこないでくれればなんとも思わないんですが、自分の誕生日には要求してくるのが本当に腹正しいです😭
誕生日ですが何もしないならほっといてほしいし、何も言わないでほしいです。
子どもにおめでとうと言われるのは嬉しいけど旦那のせいで誕生日が大嫌いです😭
唯一の心の癒しは子どもが幼稚園で描いてきてくれるママの似顔絵です👩
あ〜ほんとなにもしないでほしい、明日が嫌で嫌でたまりません。

コメント

ふーさんママ

うちも旦那の誕生日は食べたいもの並べたりケーキ買ったりするんですが、昨年の私の誕生日は誰も何も言い出さず、結局私がガストのテイクアウトを自分で注文して自分で取りに行きました。
今年は何もしません😅

• わーわ

わーわ

私も去年は、旦那が私の誕生日にケーキ食べたーいって言い出して私はいらなかったんですが、結局家計からケーキ代をだして買いに行ってもらいました😅いらないと言うと機嫌悪くなるし、買ってくれるならお小遣いから出してくれると嬉しい〜ってなるんですが、結局家から出すならいらないよってなりました😅
    私も今年は何もしたくないです😭スルーしてほしいです😭

• 5月8日

主さんも、ケーキは?プレゼントは?と要求したら良いと思いますし、それかご主人の誕生日に要求されても、私の誕生日の時何も無かったから貴方も無いよ。夫婦は平等☆で良いと思います!笑

• わーわ

わーわ

去年は私の誕生日に旦那がケーキは?と言い出したので、買ってくれるなら食べるよ〜って言ったんですが結局旦那のお小遣いからではなくて家計からだしたので去年も嫌な思いしました😅何もしてくれないから旦那の誕生日スルーしようとしてもケーキは?とうるさいし、買わないと機嫌悪くなるしほんとに厄介です😅
    誕生日スルーしたいです😅

• 5月8日
ねこくろねこ

私は毎年自分で買ってますよー!笑
その方が食べたいケーキも食べられますし♡笑
誕生日忘れられてないだけでよしとして自分で好きなの買っちゃったらいいですよ🙆🏻
私は12月21日生まれなのでそのうち私の誕生日はスルーでクリスマスにケーキとかなりそうですが⤵︎ ⤵︎

• わーわ

わーわ

自分で買ってらっしゃるんですね!
    私も自分で先に欲しいもの買おうかな♫
    なんだか私の誕生日に家計からケーキ買いたくないんですよね😅旦那がお小遣いから買ってきてくれたら嬉しいんですが😅でも今年は先に買ってみようと思います♫何が違ってくるかもですね🌸
    12月21日が誕生日なんですね🎉何かのイベントと近いと一緒にされたりしますよね😭

• 5月8日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

今年は母の日ですし母の日の特別なケーキもわくわくしませんか?♡
    家計からになって気が進まないかもしれませんが美味しいケーキ買っちゃいましょう⤴︎⤴
    楽しい美味しいお誕生日過ごせますように😆🎶

• 5月8日
  • わーわ

わーわ

ありがとうございます😊
    美味しそうなケーキ買って私と子供がたくさん食べて旦那はおまけであげようかな😂なんだかポジティブになりました😄ありがとうございました😄

• 5月8日
そーちゃんママ

お誕生日おめでとうございます🙇‍♀️
実は私も今日が誕生日です🎂笑

誕生日ケーキは
私がリクエストして予約してくれましたが
はい、お金!と私の財布を持って買いに行きましたよ😵
今年は母の日だってのに
特になにもなく夕飯の支度くらいしてくれるのかと思ったら
何もせずスマホいじってました😂笑

なんだか、色々共感したのでコメントさせてもらいました笑
残り少ない時間ですが
子供達の笑顔に癒されて
頑張りましょう♪笑

• わーわ

わーわ

返事が遅くなりすみません💦
    そしてありがとうございます😊
    そーちゃんママさんもお誕生日おめでとうございます🎊🎉

えー!はい、お金って!😂ケーキのお金をお小遣いから出してくれるとこちらの気持ちも違いますよね💦
    うちの旦那も起きてからマイペースにスマホ触ってました😂誕生日しかも母の日だからゆっくりしたらと一言言ってくれると嬉しいのにな〜って思いますよね😵
    今年は私はお昼ご飯食べた後に夕飯はよろしく!と返事も待たずにいったら珍しく外食で奢ってくれました笑
    多分自分で作りたくなかっただけだと思いますが😂その店で1番高いもの注文して今までのうっぷんも晴らしてきました笑

共感していただいてありがとうございました😊

• 5月11日