※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳児の子育てに悩んでいます。長男は育てやすかったが、次男は大変で泣きわめく。普通なのでしょうか?理解力はあり、言葉も喋れます。

もうすぐ2歳児を連れて出歩くのが大変です😓
手を引いて歩くと床に座ったり手を振りほどいて逃走...
キャラクターカートは最初は乗るが、ベルトしてもすり抜けてどこかへ歩き出す...

買い物は少しだけでも連れて行けず、夫が休みの日に私1人でまとめて買ってます。

あと、最近寝ぐずりもすごい...

長男は、イヤイヤ期がなく、手を引いて歩けばどこでもついて来てくれて、買い物は自分で小さなカゴ持って一緒に歩いてくれたりして、カート乗らなくても余裕でした。

育てやすすぎて、逆に心配になるくらいでした。

次男はとにかくチョロチョロどっか行くし、泣きわめくし、大変で参ってます😭
これが普通なのでしょうか??

ちなみに話は全部理解しているし、言葉も単語は何十個喋れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハーネス使ってます!
あとは抱っこ紐に入れてひたすら無になってお買い物してます笑

  • まる

    まる

    抱っこ紐ですか!最近重たくて使ってませんでした!
    久しぶりに使おうかなと思いましたが、暴れないことを祈ります😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💛

    • 5月8日
さらい

二歳ぐらいってほんとでかけるのが嫌でした。下の子。