※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が産まれ6ヶ月。夜泣きもあり交互に見てますが旦那が朝4時のみだ…

息子が産まれ6ヶ月。夜泣きもあり交互に見てますが旦那が朝4時のみだけ起きてミルクをあげてくれてその後朝全く起きず遅いと9時まで寝てます。分かりますが私は6時半に起きて家事やら息子の世話をしてます。昨日喧嘩になりました😂旦那さん何時に起きますか?いつも眠そうにしてますか?家はいつも眠そうでぐったりしてます。ただ息子が出来たら変わると自分で言ってたのに育児の大変さを痛感しているのか。夫婦イキイキ育児をされている方ってどんな夫婦なんですかね?

コメント

me

4時のみだけでも偉いなぁと思いますよ(^^)
うちはいま上の子と旦那、下の子と私で寝ているので、下の子の世話は私だけです(^^)

上の子の時は、ミルク作りに私がいってる間見てくれてて、飲ませてる時には寝てる感じでしたね💦
でも仕事してもらってたので、起きてくれるだけでも申し訳なかったです💦

朝は仕事が早いので5時ごろ起きて6時ごろ行きますね(^^)

つむつむ

うちの夫も朝起きません🤣私が家事してて子供が泣いてたりすると、ムクっと起きてあやしたりしてくれますが、休みの日は何もなかったら11時くらいまで寝ます😅
何回か「私だってたまには朝時間気にせずゆっくり寝たいわ。休みの日ぐらい朝のことやってくれてもいいんじゃない?」と言ったのですが、効果なし。朝は毎度イライラしますが、朝型の私が朝のことやって、夜型の夫が夜泣き対応やって、でなんとなく平等になってます。何も手伝ってくれないんじゃ耐えられませんが、少しでもやってくれるなら、、とイライラしても我慢です😳

はじめてのママリ

起きてミルクをあげる旦那さん…羨ましい🥺でもママリさんが旦那さんに不満を抱く気持ち分かります!ほんと、こっちは寝たい時に寝れないし、睡眠時間しっかりとれてないのにやること沢山ですよね。なのに旦那は好きなだけ眠れてて…不公平だな〜みたいな😇

いっそのこと旦那さんを好きなだけ寝させてスッキリさせて、洗濯等の家事をやってもらうのはどうですかね?😆

主人も起こさなければ10時、11時に起きます😂
子供が小さい時にミルクで起きてくれた事は2、3回ですが
仕事があるので仕方ないと思ってました😔

遅く起きてきた時に、なんで起こさなかったの〜って言われますが
知らんがな😗って感じです🤣
それから日中も横になればすぐ寝ます😱
こっちだって好きな時に寝て好きなことしたいのに!って1度言ったことありますが、何も変わりません😢

して欲しいこと言ってもすぐに動かないし
まるで大きい子供です🤣

はじめてのママリ🔰

4時だけでも起きてミルクあげてくれるだけでもすごいと思います🤔
うちは3人とも夜間は私でした🤣
まず旦那起きません笑

子供できたら変わるってのは具体的にどういうふうにですか?🤔
変わる、の条件に夜間対応するってのが入ってるならちゃんとやってほしいかなと思いますが🤔
一般的に育児に協力してくれるパパさんって普段の家事や仕事帰ってきてから寝るまで面倒見たり遊んだり、休日もって感じかなと🤔