※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、特定の乳首を嫌がり別の乳首は飲む。同じメーカー・サイズでも好き嫌いがあるのか心配。痛い所があるのか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

哺乳瓶拒否(?)について皆様に質問です😢
2日前から突然特定の乳首だけ急に嫌がり拒否するようになりました。
ミルクをあげようとしても、咥えた後に海老反りでギャン泣きしてしまいます💦

試しに全く同じメーカー・サイズの別の乳首に変えてあげたところ、嫌がらずに飲んでくれました。

(ピジョンの母乳実感Mサイズを使用しております)

メーカーやサイズは変わらないのに、物によっても好き嫌いはあるのでしょうか😣??

今まで哺乳瓶を嫌がる事がなかったので、びっくりしておりどこか痛い所があるのかと心配になってしまいました…

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、お話をお伺い出来たらと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままみ(36)

ゴムが柔らかくなってイヤとか、何か匂いがついてるとかかなぁ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに買って少し時間が経っていたかもしれません💦

同様の事が起きたらゴムの硬さや匂いチェックしてみます!

貴重なお時間いただきありがとうございました😇

• 5月8日
はじめ

量が出過ぎるとか出てこないとか、においがくさいとか何かあるんでしょうね...😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の蓋の締め加減も今度から気をつけてミルクあげてみます💦
    洗剤等も変えて再チャレンジしてみますー!!!

貴重なお時間いただきありがとうございました🥺

• 5月8日
ぴーた

片方の乳首だけ嫌がるなーと思ってたら、そっちの乳首だけ空気穴がちゃんとあいてなくて、ミルクが出にくかったみたいで、直したらまた嫌がらず飲み始めたことはありました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気穴ちゃんと見た事なかったので、今ある乳首全部確認しようと思います!

貴重なお時間割いていただきありがとうございました😊

• 5月8日