※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

HSPとアダルトチルドレンをダブルでもっていると思います。更にそれ故の…

HSPとアダルトチルドレンをダブルでもっていると思います。
更にそれ故の性格と新卒で保育士になった時の初日からのいじめが合さって、ストレスやほんの少しの変化が体に出るようになってしまい、仕事がこわいです。

家計のためにもしっかり収入のある仕事をしないといけないのに克服の仕方がわかりません。

今は子どもがいるのを理由に仕事をしていませんが、そろそろ働かないと…と思いながら、「体を壊したらどうしよう」という思いで怖くて仕方ありません。

以前の職場で1日12時間休憩なし労働、土日出勤、持ち帰り有り等の激務に加え、労働初日から仕事を教えてもらえなかったり、無視されたり、嘘の仕事や提出期限をごまかされたりし、それが原因で3年間で胃潰瘍や肺炎、自律神経失調症、喘息、卵巣出血等を起こし、その度ドクターストップがかかったことが原因で更にいじめが激化した事から、身体を壊すことが怖くて仕方ありません…。
忙しい職場で、休まれたら困るとわかっていて、休まないといけなくなる程身体を壊すのが悪いのですが、どんなに気をつけていても、天候や生理前後最中のホルモンバランスの崩れ、疲れ等で簡単に身体を壊してしまうので、もうどうすればいいか…。

皆さんはHSPやアダルトチルドレンをどのように克服されましたか?
何かいい方法や、著書等、なんでもいいので教えてください。

コメント