※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦が、内診後に陣痛の兆候がない不安を相談。内診後の経験談を教えて欲しいです。

予定日を明日に控えた妊娠39週の初産婦です。
なっかなか産まれる気配がなくソワソワ不安な毎日です(´・ω・`)

今日の検診で内診グリグリをしました。
「今日の夜陣痛が始まるかもね〜」とお医者さんにも
言われましたが、今のところおしるしもなく…。

個人差はあるかと思いますが、内診グリグリ後どのように
お産が進んだのか経験談を教えて頂ければ嬉しいです♡

コメント

あこ

一人目の時37週で内診グリグリされて、丁度一週間後の検診の前日の夕方から前駆陣痛が始まり、夜中に破水してその日のお昼に産まれました!
先生から来週の検診無いかもね~って言われて、その通りになったので近い内に来ると良いですね😆❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    内診グリグリをされたからと言ってすぐに効果があるわけではないのですね…早く早く!!!焦る気持ちがあったので少し落ち着きました。近い内に来てくれることを願います🙏🏻はじめてのママリさんは現在33週なのですね、お互い無事に出産出来ますように♡

• 5月7日

私の場合は
先生に38週の時に「早く陣痛きそうだね」なんて言われてましたが、なかなか陣痛は来なくて、促進剤でスピード出産しました👶🏻🤍

お産頑張って下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々回からお医者さんに「もう少しだね〜」「もう来るんじゃない?」と言われていましたが、予定日を明日に控えるところまで来てしまいました(笑)
    促進剤の可能性も伝えられました、内診でさえも手汗が半端なくなるぐらい構えていましたので今からビビりまくりです。
    頑張れのお言葉嬉しいです、本当ありがとうございます♡

• 5月7日
ちー

39w6dの健診で内診グリグリしてもらってその2日後におしるしと破水で入院⇨陣痛来ず翌日のお昼に促進剤投与で夕方に会えました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、おしるし+破水で入院されても促進剤を使用するケースもあるのですね。知識不足でした💧どうなるか本当分からないですね。
    とっても参考になりました、ありがとうございます♪

• 5月7日
p

検診で何回か内診グリグリされましたが、何も来ず、待つだけ待って入院して促進剤になりましたー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか私もpさんと同じパターンになる気がします…(笑)
    無事に出て来てくれることに越したことはないですが、まだかまだかと焦ってしまいます💧
    参考になりました、ほんとありがとうございます!

• 5月7日