※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィマン
妊娠・出産

産後の血圧が高いです。皆様の経験を教えてください。

皆様、こんにちは!

帝王切開で出産をし10日がたちました。
妊娠前は血圧が上が90〜120で下が60〜70でした。
産後は上が125〜150下が70〜90になってしまいました。
こんなに高い血圧が出るのは初めてで、病院にも電話したら様子見でと言われ不安になってます。
産後ってこんなに高くなるものなんですか?
皆様の経験談を教えて下さい!

コメント

チャンマサ

私も高かったです💦帝王切開ではありませんが。家でも毎日測ってました。2ヵ月くらいで落ち着いたと思います😄

• フィマン

フィマン

お返事ありがとうございます!

薬とか飲まれましたか??
    戻るのに2ヶ月かかるんですね(TT)

• 9月3日
  • チャンマサ

チャンマサ

一時的なことだと思うので~って言われて家でも測り続けるようにだけ言われて薬は出ませんでした。でも私は太ったからかなぁ?と思ってました😅(笑)

• 9月3日
和

妊娠前は上が110を超えることはまぁなかったのですが、今回帝王切開3日後にいきなり上が170まで上がってしまいました。
まだ入院中だったので、漢方を飲んで安静指示が出ていました。出産後の高血圧も妊娠性高血圧になるらしく。なんとか140代になったので子どもと一緒に退院できましたが、退院後も1週間ごとの通院と、毎日二回の血圧測定。

目の前がチカチカしたり、頭痛がしたり血圧が170になったら救急車で来てくださいと言われ焦りました(>_<)

何とか一ヶ月で正常値高めまで落ち着いて通院も終わりました。
妊娠性高血圧は悪化することがあるそうなので、心配であれば通院されることをオススメします!!