※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

4年ぶりの職場復帰で、仕事は大変だけど楽しい。子育てストレスもありますか?

4月から4年ぶりに職場復帰しました!
はじめは仕事したくないな〜復帰したくないな〜

なんて思っていましたが、
いざ復帰してみたら、今の方が気持ち的に楽で
自分のペースで仕事が出来ることの喜びを感じています😂

もちろん仕事は大変ですし、
朝は早く起きて自分の支度、子供達の支度、
帰ったらお風呂、ご飯、洗濯、寝かしつけ…と
毎日目まぐるしいですが、

長女は癇癪持ち、次女はイヤイヤ期真っ只中で
正直家にいる方がイライラしてしまって
私ってこんなに子育て向いてなかったっけ…😅
なんて思ってしまう事が多々あります😅

同じような方いらっしゃいますか😂?

コメント

ゴーヤママ

分かります!分かります!🥺
復帰するの嫌だな〜まだゆっくりしたいな〜とか思ってましたが、自分のペースで仕事が出来、お昼ご飯が食べられ、話の通じる大人と喋り笑、楽しさ倍増です!笑
私も体力的にキツい時ありますが、子ども達も楽しく保育園通ってくれてるし復帰して良かったな〜って思ってます😊