※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が便秘で、硬いうんちが出にくい状況です。1週間経過しているため、病院受診を検討した方が良いでしょうか?水分摂取を増やして様子を見るのも一案です。

便秘についてです😭
もうすぐ9ヶ月の女の子です。
ここ最近すごくきばるのに小さい硬いうんちが
1つ2つしか出ません。時々踏ん張って泣いたりもします。
病院を受診した方が良いでしょうか?
それとも水分を摂らせて様子を見たほうが
良いのでしょうか?
硬いうんちになってから1週間ぐらい経ちます。

コメント

おまるん

長女もありました💦

小児科でマルツエキスをもらって、ご飯の時に食べさせていたら、徐々にうんちがスルッと出るようになりました😊
便秘は大人も辛いので一度連れて行ってあげても良いと思います💦

  • まつママ

    まつママ

    そうなんですね🥺
    この土日で水分多めにあげてみてそれでもしんどそうだったら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

娘も離乳食始めてから便が固くなって涙流しながら頑張る事が増えました🥲

我家は病院でビオフェルミン出してもらった事もあるのですが嫌がって飲まないのでヨーグルトや納豆、フルーツやお茶を積極的にあげるようにしたらかなり改善されました。

水分多めにしてみてもダメだったら病院に連れて行ってあげるのでも良いかも知れませんね🥺🍌

  • まつママ

    まつママ

    ヨーグルトや納豆積極的に食べさせてみます☺️お茶はなかなか飲んでくれなくて…でも水分とって貰えるように頑張ってみます💪
    それでもしんどそうなら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月7日