※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が3人目女の子を妊娠して、自分も女の子が欲しいと感じている。羨ましい気持ちや嫉妬が湧いてきて、自分を責めている。女の子が欲しい気持ちが強いが、子どもたちには感謝している。同じような経験をした方いますか?

3人目女の子が欲しい。
仲の良い友達が上二人男の子で3人目女の子の生み分けして最近妊娠したと報告されました。
自分の中の嫌な感情がメキメキと湧き上がっているのを実感して自分自身に嫌気がさします。
もし友達が3人目女の子だったら、羨ましい気持ちで落ち込んでしまいそうです…
同じような感情になられた事のある方いらっしゃいますか?💦
子どもがいるだけで十分幸せな事は分かっています😭息子も可愛くて大切な存在です。ただ女の子が欲しい気持ちが強すぎて…

コメント

hana♡

すみません、質問の回答にはなりませんが😂
うちは子供2人の予定です。
高齢、夫婦仲、金銭面、自分の身体の都合で、3人目はあきらめました。
最近、友達から3人目の妊娠報告を受けました。
おめでとう㊗️のきもちと、
あぁ、うらやましいのきもちと、正直両方あります。

でも、出産報告より妊娠報告のほうが、きもちが複雑にならずにすんだかも✨とも思っています。

ちなみに、男子希望でしたが、うちは、姉妹です。

とんちんかん

うちも男の子兄弟です
二人ともとってもかわいいです🥰
かわいいからこそ女の子も育ててみたい、、、
と思ってしまいます😅

自分が二人目妊娠する前後周りで二人目は別性の子ばかりでした。
性別が男の子とわかりしばらくの間は
別性だった友達や街中で兄妹とかの家族連れみるとすご〜く羨ましかったです🥲

自分の周りは姉妹や姉弟、兄妹の組み合わせばかりで
兄弟の組み合わせの人なかなかいなくて、、、
なぜーってなりました😭

息子たちは可愛いし、元気に産まれてきてくれただけで本当に幸せなこととはわかっているものの
隣の芝は青く見えますよね😅