※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で体調不良。仕事復帰後も入院し、上司の態度に不安。子育てと仕事の両立が大変で、同じ経験の声を求めています。

モヤモヤしてるので吐き出させてください。
子供が保育園入園してからずーっと体調不良🥲何度も何度も病院に連れて行って、毎日頑張ってなんとかごまかして薬を飲ませても治らない。
仕事復帰後、数日で保育園から発熱呼び出しがあり、その後入院になり、もう1週間以上仕事行けてません。GWが被って助かりましたが。
会社に電話した時も、結構ドライな上司なので用件だけで特に何か言葉をかけてくれるわけでもなく、やっぱり迷惑がられてるのかなと気にしてしまいます😭
もちろん、休ませてもらって申し訳ないですしその気持ちも伝えているし、でも子供が1番だし子供も頑張ってるし母親は私しかいないし、、というのは分かってますが何か整理できないモヤモヤがあって💦
保育園入園して最初は大変だとよく聞いてましたが、本当に大変ですね😭
同じような経験した方、今同じ状況の方、経験談聞きたいです😭

コメント

ままり

迷惑なのは当たり前、当然。働かせていただけてありがたい。と思ってたし自分に言い聞かせてました😊

あとは親子でマヌカハニーを摂取したり、ネバネバ系をたくさん食べたりとにかく免疫力強化を頑張りました!

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですかー??
1歳から保育園行かせてますが1歳〜2歳になるまでは
保育園からの呼び出しなんてしょっちゅうでしたよ😭😭🙌
もちろん薬飲ませても意味なし!笑
早い時なんて下の子を保育園連れて行き
向かい側の幼稚園に上の子預けて
よし!仕事行こう〜と思いきや下の子の保育園から電話で
登園した際、38.5℃なのでお迎え来てください。と…。
いやいや朝から平熱だったし…。と思い帰宅して
お熱測ると平熱。笑
小さいお子さんだとお迎えは頻繁にありますよね💦
私の仕事は営業で朝か、夕方のどちらかだけ
会社に行けば出勤になるので
基本朝から会社行ってお迎え呼ばれたら
そのまま会社に連絡だけして帰る事が出来たので
そういったモヤモヤは全く無かったです(><)
逆に大切なアポがある時や遠出の時とかは焦りまくりでしたが…。
営業の仕事良いですよ☆
融通きくし、自由なので楽ですし(ϋ)/

話がそれましたね(´・_・`)すいません💦
子供が大きくなると減ってくると思いますよ...♪*゚

ママリ

上の子、1歳5ヶ月で保育園入れて最初の数ヶ月はかなり仕事(パート)を休みました💦しかもその時の店長が最悪で、休むなら代わりを探してと言われていたので、LINEグループで代わりを探していたら、「グループLINEじゃ遅い!直接一人一人に電話して交渉して。」と。泣きまくる子供をあやしながら病院の前で1人1人に電話して本当にストレスでした💦見つかったらLINEして。と言うのでしたらお大事にの一言もなく、「りょ!」って返ってきました😅あの頃はもう仕事辞めようかと思うくらい休む度にストレス抱えてました😭今は下の子が4月から1歳3ヶ月で保育園へ行き始めて、慣らし保育4日目で早速熱が出て5日ほど休みました。一緒に入学した上の子と同級生のママ友の子が2人いますが、2人とも同じようにしょっちゅう熱出して休んでるようです💦辛いですが免疫がつくまでの辛抱です😭

SDluv32♡...*゜

私の娘なんですが1歳から保育園通わせてますがほんとにしょっちゅう熱出したりの繰り返しでした。
小規模で5人しかいないから5人で移し合いしてるのね。ってよく言われるくらい…入社した時はマネージャーが優しい方だったので、大丈夫?無理しやんときな!!とかみんなお互い様やで大丈夫よって声掛けてくれましたが、マネージャーがかわりサバサバ系の方になりハイハイ!!!で済まされたりとか優しい言葉なんてかけて貰えず…

でも迷惑かけてるので仕方の無いことだと割り切るようにしたら少しモヤモヤは無くなりました。

だいぶ年齢があがってくると病気するのも少なくなりますし、大規模保育園入ってから発熱することも少なくはなってます。

昨日今日熱が出てお休みさせてますが、いまだに申し訳ない気持ちになります。
月曜日出勤するんですが謝り倒さないとなと思ってます